夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/12 空木岳

昨日いつもの友人と二人で、今シーズン最後となる登山へ行ってきました。
場所は中央アルプス最高難度を誇る、標高2,864m空木岳(うつぎだけ)です。
中央アルプスで有名な千畳敷のある木曽駒ケ岳からは、ちょうど南に位置します。
ルート
中央高速の駒ヶ根ICから登山口である池山林道駐車場まで30分もかかりません。
交通の便の良さは助かりますね!

というか、今回は元々違う山に行く予定だったのですが、訳あってこの山になって
しまいましたw詳しくは追記にて!

[11/12 空木岳]の続きを読む
  1. 2011/11/13(日) 09:16:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

9/22,23 伊勢&御嶽山

日記の前に、こんな物を衝動買い。
3DS.jpg
ついカッとなって買った。後悔はしていない。
初期購入ソフトとしてはテイルズシリーズで未プレイだったアビスを購入。
とりあえず11月にはマリオランド、12月にはMH3Gも出る予定なので、価格も
1万円安くなった今なら買ってもいいかな、と思ったのでw

さてこの夏の間で迷惑この上ない木金休暇だった事実上最後の週末、
昨日は伊勢に、今日は御嶽山へ登山に行ってきました。
詳しくは追記にて♪

[9/22,23 伊勢&御嶽山]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/23(金) 22:53:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/10 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

先日9月10日に、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。
私自身、テーマパークという所に行くのは、愛知万博(これはテーマパークと呼べる
かは謎)を除くと、中学校の修学旅行にTDLに行った以来。実に14年ぶりです。
ここ最近ず~っと、観光地といえば寺とか滝とかの、自然と触れ合うような場所しか
行ってませんでしたからね(つ∀`)

チケットは事前にWEBストアで手配です。勝手に自宅まで郵送されるので楽チン!
今回は通常の入場券であるスタジオ・パスの他に、待ち時間をパスできるVIP
チケットであるユニバーサルエクスプレス・パスという物の4枚綴りと、夜のパレード
を専用エリアで見られるスターライトチェックイン・パスという物を合わせて購入。
ここまでするとチケットだけで一人1万円越えてきますが、そうそう何回も行ける
ような所ではないですからね。
しかし別料金を取って並ぶ時間をパスできるという発想あたり、関西人の商魂
逞しさには脱帽ですw
こちらのチケットの使用感に関しては、最後に主観を記述致します。

事前調査も入念に行いました。といってもるるぶを読んでどんなアトラクションが
あるかを下調べし、楽しみにするといった物ではありません。
待ち時間
混むと分かっている所に対策なしで行くのは、素手に丸腰で戦場に赴くようなもの。
調べればあるものですね。直近二日間と、先々週の週末のアトラクション・時間帯
別の待ち時間です。先週末の分もありましたが、台風のため待ち時間がとても参考
になるようなものではありませんでした(´д`)

・朝一ダッシュ候補
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド

・エクスプレス・パス使用で待ち時間カットするアトラクション
ジョーズ
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
スペース・ファンタジー・ザ・ライド

あとは並んでも何とかなるだろうという事で予定を作成、決行に移しました。
当日の行程については、追記にてご紹介いたします♪

[9/10 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン]の続きを読む
  1. 2011/09/12(月) 22:22:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9/1 蓼科山2nd

昨日また、長野県の蓼科山に登山に行ってきました。
蓼科山に登るのは今シーズン2回目。いつかは富士山に登りたいと言っていた
知人のご一家の山デビューをお手伝いするもので、今回も私は引率者の立場。
以前行ったとき行程的に初登山にはちょうど良さそうな感覚だったので、今回
こちらの山を提案させてもらいました。

天気は残念ながら雨。最近毎週のように登山に行っていますが、ことごとく雨の
ような気がしますorz しかし登山を気に入って頂けたようなので、その部分に
関しては満足かな。
詳しくは追記にて!

[9/1 蓼科山2nd]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/02(金) 20:28:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8/25~26 白山

昨日今日の休日で、石川県・白山に登山をしてきました。
白山に関しては行くのは2回目。2年前に登った別当出会→砂防新道と同じコース
だったので、山の紹介記事は割愛します。こちらを御覧下さい。

今回は両親を連れて3人での山行。私が引率者の立場です。普段の山慣れした
友人と二人で行く登山とは所要時間を始め勝手が違います。私自身は前回行った
時が雨天だった為そのリベンジも兼ねての登山となりました。

写真は少ないですが、簡単に記します♪

[8/25~26 白山]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/26(金) 18:33:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

