夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方シーズン

東方シリーズ第11作目「東方地霊殿」始動!
地霊殿タイトル
と言っても実際やったのは本日が2回目です。体験版には一切手を出して
いませんでしたからね・・w
まずは肩慣らしにEasyからスタート。初見プレイでは見事6面ボスにて力尽き
ましたが、2回目ではなんと1ミスで突破(しかもミスしたのは1面・・・orz)
まぁEasyなのでこんなものでしょうね。とりあえず全キャラ全武装でEasyを突破
した後、Normalにてエキストラ解禁を狙う予定です。

完全追尾弾が無くなったので、相手の行動パターンを把握するまでが大変そう
ですが、かなりエクステンドはしやすくなった印象です。まぁ敵スペル依存なので
高難度ではおそらく逆にエクステンドしにくくなってるんでしょうけどねw

萃香のアイテム自動吸引が便利すぎる!あれは手放したくなくなりますw


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/21(木) 23:16:08|
  2. 東方系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風神録Extra突破

初回クリアという事で満身創痍ではありますが、なんとか風神録
エキストラを霊夢ホーミングでクリアする事ができました(´¬`)
20070916000435.jpg
目が痛くなるので1日1回程度のペースでしかプレイできていなかったのですが、
なんとか目標としていた委託販売開始前クリアが達成できてよかったですb
感覚としては、序盤のスペカが従来のエキストラに比べパターン化しやすい
ように感じたので、回数をこなせば自然といけると思います。
中BOSSスペカなんて慣れればミスする気もしませんからねw

ただ、本編や従来Exと違いパワーを回復するタイミングがスペカ突破
直後しかない為、迂闊にボムを使用すると攻撃力が下がって、かえって
立て直しが効かなくなりますね。ここのとこ、ガチで避ける気力が必要に
なってくる感じでした。
明日からはまた魔理沙で頑張ってみようかなぁ(´¬`)

そういえば、風神録Exのボステーマ「ネイティブフェイス」のピアノ楽譜が
ニコ動に落ちていましたね。この曲は久々にピアノの練習し甲斐がありそうです(´¬`)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/16(日) 00:11:18|
  2. 東方系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風神録Extra始動

とりあえず風神録、霊夢ホーミングにてNormalをクリアしました。
ようやく楽しみにしていたエキストラステージに挑戦できます!
さすがにエキストラまで来ると廃人様のリプレイが欲しくなります。
なんとかボスまでは辿り着いてみたものの、一つ目のスペカで没orz
まぁ初見とはいえ、永夜抄に比べて難易度が上がっている感はありますね。

見た目的に蛙の被り物をしている以外は派手さの感じられないボスでしたが、
強ければよいので、この先どんなスペカがあるのか楽しみです。

他の攻撃方法では、魔理沙のコールドインフェルノがお気に入りです。
前作のレミリアの使い魔のようなオプションで、ボスの前に固定配置!
ボスが動かないタイプのスペカでしたら、かなり楽ですね。
問題はミスした時、再配置が非常に難しいという点でしょうか・・w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/23(木) 22:35:50|
  2. 東方系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弾幕中毒再発

久々に東方系のカテゴリで記事を書きますね。
東方風神録さっそくやってみました。といっても今日はEasyのみです。
まず初見は霊夢ホーミングでノーコテンテニューでステージ6まで
いったのですが、ラスボス戦にてシボンorz
前作までと違いコンテニューの回数制限は無いもののステージ始めから
の再開となってしまう為、従来のようなゴリ押しはできなくなっています。
2回目は1ミスにてクリア。ステージ5ボス倒すまではノーミスノーボムで
行けました。やはりEasyくらいでは一度見ただけでも大分楽になりますね。
調子に乗って霊夢速射でもトライしたところ、またラスボス戦にて力尽きました。
速射は序盤ボスには絶大な威力を誇る反面大量に湧いてくる雑魚に弱く、
終盤のボスも常にボスと同じx座標をキープするのが難しかったです。
こればかりは慣れですね。まぁ何回もやっている間にパターン化されて
これば問題なく対処できそうです。

やってみた感覚としては妖々夢に近いかな。ボムはとりあえずノーリスク
で撃てる5.0→4.0を多用する方向でやっていますが、ここはまだ慣れが
必要そうです。

明日は魔理沙でもやってみて、問題なさそうならNormalに挑戦してみます。
今回はノーマルクリアしないと全く意味が無いですからねw

目薬買ってこないと・・('A`)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/20(月) 22:49:32|
  2. 東方系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方文花帖 Completed all scenes!!

東方文花帖、現時点での総シーン数85を全て突破しました。
なんだかここ数日、かなり廃状態になっていた気がします。
20060607220036.jpg

さて、これからどうしよう。花映塚はたまにフリーズするので本腰を
いれる気にはなれないし、RO復帰する気もゼロ。
MegaMariでもやりつつ、少し平日はPCから離れる時間を多めに
取れるようにしようかな。
文花帖号外が撮影可能になればいいのですが、どういったタイミングで
撮影開始されるのか全くの不明ですからね。

[東方文花帖 Completed all scenes!!]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/07(水) 22:15:23|
  2. 東方系
  3. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

