夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/5 掛川

5月後半ずっと大人しくしていたので、久々のお出かけです。
今回の目的地は静岡県掛川市。浜松と静岡の中間くらいになるのかな。
朝7時半出発をして、東名高速降りる直前で対向車線の事故現場を見て(!?)、
まず向かったのが道の駅掛川です。
ここで以前から寄る度にメロンジュースを飲んでいたのですが、今日の到着時刻
9時半の段階ではまだ準備中とのこと。仕方ないのでクラウンメロンのブロック
カットを購入して、その場で食べましたw

次いで目的地である掛川花鳥園へ。かなり前に来たことがあるのですが、
鳥と間近に接するのはやはり楽しいですね。五月蠅いですがw
花鳥園1 花鳥園2
前回は鳥の餌は購入しなかったのですが、今回は迷わず購入。餌を掲げるだけで
すごい勢いで鳥達が寄ってくるので楽しいです(´ー`)半袖だった為爪の鋭い鳥は
腕の上でちょこまか動かれると痛かったですがw
屋外ステージではショーも行われていました。フクロウのショーとか見られるのは
おそらくここだけでしょうね。

昼飯は例の鐘庵という蕎麦屋。最近静岡に来たときはここばかり寄っていますが、
桜海老のシーズン中は仕方ありませんっ!
昼食後には再び掛川へ戻り、市街から少しはずれの、キウイフルーツカントリー
という農場へ。
キウイカントリー1 キウイカントリー2
こちらはキウイと甘夏が食べ放題という事で行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
キウイは約80種類栽培されているらしいのですが、食べられるのは今日は6種類
でした。季節によって変わってくるのかな。
しかしキウイという物は、種類毎に形や色は違うものの、全部似たような味
ですな~。甘さも色々あれど、種類ごとなのか熟し加減なのかわかりませんw
全種類1個ずつ頂きましたが、やはり一番王道の緑の細長い形のやつが一番
甘くて美味しく感じました(´¬`)
甘夏も食べ放題だったので木からの捥ぎたてを頂きました。口に入れた時の
酸味と後からくる甘みが最高でしたが、バカでかい奴を取ってしまった為
こちらも一個で満腹、食べ放題のキウイも食べられなくなってしまいましたw
甘いものは別腹という概念は、やはり私には通用しないようです・・orz

2時頃にはこちらを出発し、4時過ぎには帰宅しました。この時間なら岡崎IC
付近も渋滞知らずだったのでよかったです。天気も最高でした!
これくらいの近場なら消費も少ないし、気分転換には丁度良いかな(´ー`)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/05(土) 22:38:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

