夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/28 槍ヶ岳

先日の土曜日に日帰りでまた登山に行ってきました。
今回の目的地は北アルプス・槍ヶ岳。登山をしている方なら知らない人はいない
であろう、北アルプスの明峰です。そして、私が本格的に登山を始めて以来、
ずっと目標としてきた山でもあります。
肝心の登山難度はというと、去年登頂した奥穂高岳をも上回る山行時間を要し、
日本百名山の中でもかなり高難度に位置する過酷な山です。

本来日帰りで行ってはいけない山なのですが、予算の都合上日帰りで突貫する
事に。当然その為に下調べは十分に行い、満を持して出発しました。

ちなみに去年行った奥穂高岳山頂から北側を撮影した写真に、槍ヶ岳が
写っています。この尖った独特の山容、憧れますね~♪
外観

肝心の登山はというと、想像した通りの過酷さを呈していました。
まぁ過酷である程、登頂時の達成感もあるんですけどね(´ー`)
詳しくは追記にて~

[8/28 槍ヶ岳]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/30(月) 20:33:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

