夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/29~31 沖縄・八重山諸島

先日29日~31日にかけて、沖縄まで旅行をしてきました。
今回の目的地は日本最南端の島々である、八重山諸島です。
八重山諸島
八重山諸島というのは、上記の地図に日本最南端の島である波照間島、最西端
の島である与那国島を足したもので、一番の街がある石垣島まで(というか石垣島
以外にまともな町がないw)東京から約2,200km、福岡から約1,400km、
沖縄本島から約450km、台湾まで約300kmと、超遠方にある島々です。

以前沖縄本島に訪れて以来、一度は行ってみたい!と思っていた場所ですが、
機会にも恵まれず、旅費を算出しては絶望するような状態で諦めておりました。
しかしおよそ一ヶ月前、新聞に八重山諸島巡り3日間で約7万円との格安記事を
発見し、冬ボーナス直後もあって即日申し込みをしてしまいましたw

離島を訪れる人の主目的は海、ダイビングであり、ちょうど今はオフシーズン
にあたります。格安なのはそれ故ですね。
しかし一度も行った事のない私にとっては、まず主要観光地を押さえる事が
最優先。海はそれからでも、沖縄本島でも十分堪能できますからね。
季節的に暖を求める意味からも、シーズンを躊躇うことはありませんでした。

東洋のガラパゴスを名乗るだけはあり、南国の雰囲気満点でした!
詳しくは追記にて~♪

[1/29~31 沖縄・八重山諸島]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/31(月) 22:22:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

