夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF3クリア(゚∀゚)

FF3ですが、終わってしまいました。ちょっと頑張りすぎたかな・・
クリスタルタワー突入からクリアまで3時間以上かかるとの話でしたが、
実際やってみるとなんと1時間半程度でした。ちなみにクリアレベルは
全員54です。結局バハムート4発しか撃てませんでした!

終盤のBOSSの感想はこちら。
はっきり言ってFC版との比較ばっかりです。まぁFC版FF3はかなり
やりこんだので、これは仕方ないのかなw


しかし終盤のBOSS、FC版に比べて随分弱まっていました。
まず魔王ザンデですが、なんとメテオ使ってきません。
ライブラ→メテオのお決まりパターンで全体に3000超の攻撃を
当ててきたためにメテオ2発撃たせる前に撃破するというのがFC版での
倒し方だったのですが、DS版ではサンダガ程度しか使ってこないので、
魔導士だと400程度の被ダメで済んでしまいます。

そして闇のクリスタルの4体のボスですが、2ヘッドドラゴンとアーリマンが
弱体化されています。そもそもFC版には2回攻撃という概念がなかった
のですが、2ヘッドドラゴンはFC版の時のような単体攻撃で7000
近く食らい死亡確定だった攻撃がなくなっています。2回連続で同じキャラを
攻撃されない限り死ぬことはないし、プロテスをかければ2発食らっても
耐えれてしまいますね(´・ω・`)
アーリマンも通常攻撃の頻度が増えました。そしてクエイクの驚異的な
威力もありませんね・・
ちなみにFC版では冴えなかったケルベロスですが、こいつに限っては
DS版でかなり強化されています。3回攻撃は鬼ですなぁ。
2ヘッドドラゴンよりもよっぽど死亡率が高かったですorz

ラスボスである暗闇の雲ですが、こいつもFC版の時のように戦闘開始時
から波動砲撃ちまくりがなくなりました。というか、序盤は殆ど波動砲
は撃ってきません。ケアルガの回復量も上がっており全体で3000近い
回復量なので、波動砲を毎ターン撃ってくるようになっても一人ケアルガ
要員で回復し続ければ全然問題なかったですね。導士なら回数も全然
気になりません。

とりあえずエンディングまで終わったのですが、クリア後の要素は何が
あるのか全然分からないので、しばらくオニオン装備集めでも頑張って
ようかと思っています。あと、モグネットで通信しないとたまねぎ剣士
が使えないようなので、通信してくれる人いましたら是非声かけてください!

ちなみにDSのニュースーパーマリオブラザーズも、今日無事にクッパ様を
倒してエンディングを迎えました。スターコインもコンプリートしたので
こちらは完全に終了です。
明日からまたハイオク狩りに戻るのか・・・今の私にはとてもできそうにありません!
何かいいRPG(できればDSかPSP)はないものでしょうか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/28(月) 22:56:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/107-b18e3a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

