夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/10 GVG

溜まり場で枝テロに遭いましたorz しかしさすがジオグラファー様、
死体のHP回復までしてくれました。生きてる人より優先でw
これってバグなのかな?ここでリザ1とか使うとどうなるのでしょう。
試せばよかった~
20060910225748.jpg

ちょうどメンバーの接続も高まってきたのでよい機会だと思い、連合
サイトのデザインを変更しました。色々な意見を頂きましたが、苦情
には一切応じないので悪しからず^^

日曜は毎週恒例のGVがあるわけで、先週ぼやいた通り今週はチャンプで
出席しました。レポはこちらから~  ちなみにSSはありません・・



最初はC5(あってるかは分からない)で中堅連合が防衛するという事
だったのでEMC持ちの同盟先Gに詰め込みFA勝負でしたが、相手連合
にFAで競り負け結局EMCを許すハメになったのでそのまま転進。
やっぱり数で押し切られるとどうしても弱い部分がありますね。

その後はL1攻めでした。ロキの張っていない防衛では残影1発で通り抜けられるので便利です。エンペブレイクの力はありませんが、撹乱には
十分ですね。ただ、今回はチャンプで出たものの経費の無駄遣いは極力
避けるというコンセプトで参加していたので、むやみに阿修羅は撃ちませんでした。基本、抜けてきたLKや教授、ジプシ狙いでしたが、いざ
今が阿修羅を打つチャンス!と思うときにはすでにある程度防衛ラインが
決壊していることが多く、当然満足に阿修羅を撃たせてはもらえません。
序盤は試行錯誤の繰り返しでしたね・・・
結局防衛するも陥落、ついで小勢力GがL3を取っていたので攻め、防衛
に移りましたが、こちらも一度決壊した後が脆かったですね・・
ただ今回は、前回ボッコボコにされたオーラサクリパラの方に一発阿修羅を
お見舞いできたのが個人的満足でした。普通に戦っても絶対勝てません
からねw
まぁ結局死ぬことはなかったにしろそのままエンペブレイクされて陥落。

今日一番楽しかったのが、L2攻めでしたね。相手連合が大体こちらと
同じ人数で20人前後のロキあり、大魔法地帯から残影1発という訳には
いきませんからね。
活躍したのは速度変化P。前日リヒでの怪しげな動作を繰り返して30本
ほど購入しておいたのですが、正直LK用でチャンプで使うことはない
かなーと思っていたのです。しかしチャンプでも十分使える事が判明
したので、有効利用していきたいですね!
何回か攻めては少しずつ削っていき、相手がEMCしたのを見てこちらも
全軍投入、陥落させることに成功しました。
数分後に中堅連合の攻めにあい、無詠唱食らってあっさり落とされました
けど・・

最後はもう良さそうな攻め先が無いという事でV5レースストップに挑んだ
のですが、どうも運が悪くエンペブレイクできません。レースはLKの
独壇場なのですが残影があるのでエンペにたどり着く事はチャンプでも
可能でした。相手がLK一人、こっちがLK二人、といった状況すら勝て
なかったので、ひたすら運が悪かったですね。
その後、他連合にレースストップをされ防衛に移られたのでやばいかも、
と思った矢先、今までレースG所属していたLKのレースのプロである
通称「おっちゃん」が華麗にブレイク!死に戻り中だったのでERが
どういう状況だったのかは分かりませんが、ホントもう、さすがです!
是非ともLKでの立ち回りを盗んで私のLKにも役立てていきたいですねぇ。

結局その後は例の如く激しい重力に助けられ、LK数名に抜けられるも
エンペ周りには大魔法が展開していたし、罠にかかったLKには阿修羅を
ぶちかましていったのでそのままタイムアップ、V5城主となりました。
私自身が所属するGで砦取得したの、まだ2回目なんですよね。4月以来です。
20060910233622.jpg

同盟GがEMC持ちなのでずっと頼っていたのですが、最近マスターの
接続が妙に高く、しかも9月中には転生しそうな勢いなのでギルドの活気が
高まっています。これを機にもっとムードが盛り上がればいいですね!
そして現GでEMC使われる日が来るのが楽しみです。まぁあのマスター
ではどういった場面において緊急呼集してくるのか想像もつきませんけどw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/10(日) 23:33:13|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/112-9bae5a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

