夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/8 GVG

1/8は毎週恒例のGVGです。
今年2回目のGVですね。ようやく普通の戦いが楽しめました。



今回のGVは、前回2回のレースや攻め回りといった特殊なGVではなく、
防衛先に攻め入っては、落城させることができれば防衛を試みるといった
従来の戦い方であるGVでした。
といっても防衛先が決して多いわけではなく、FA予定先はすべて放棄、
防衛先を探して攻め入ろうとしても、かならずどこかの攻めと被るような状態でした。

最初は中堅連合の防衛するL4攻めです。ここ、ER突入が少し特殊で、
高台に集合という指示があるのですが、私はなぜか、なかなか高台に
あがることができません。
第3MAP上部のWPから、よくダイレクトでERに放り込まれます(´ω`)
全員で突入できたのは1回だけだったかな?ERでタコ殴りになりながら
他の前衛の突入を待つという場面が2度ほどありましたw
今回から名声白スリムPを導入したので、HP18kでは、チャンプ阿修羅
以外では落ちることはまずありません。この点は楽でしたね。
最終的には大手連合などの共闘になったのもあって、結局落城させることは
できました。

次にはV3です。ここでの防衛はかなり燃えました。
私はバーサークによる高速攻撃が好きなので、騎士系には HIT STOPでの
阿修羅待ち、WIZやハンターに至っては致命傷を与えることが十分可能なので、
かなりの頻度で発狂を繰り返しました。
こちらが攻めで相手が防衛のような状態だと、即解除などの対策をすぐに
立てられるのですが、こちらが防衛側だと相手も必死なので、基本的に
殴りたい放題でした。
しかしこれ、どうしても敵1体にはりつく形になるので、他のBDSや
HITSTOP係が十分なときでないとできません。
その点では、ギルメンのみなさんはどう思ってたんでしょうかね・・・
攻め先は、自連合より若干上の戦力を有する中堅連合でした。
序盤はテンポの悪い攻め方をされてイライラしましたが、かなり落城
直前までの状態になったこともありました。
正直、うまく防衛が機能しているときより、落城直前のほうが私的には
楽しいので、エンペ周りは誰かがやってくれる!という他力本願のもと、
エンペに近づいてくる連中に攻撃をしかけていました。
結局防衛は成功してしまい、放棄という形になりました。

L4、V3ではEMCの使用もありました。私的にはERにて任務遂行中に
突然移動させられた形になったのでかなり微妙でしたが、終了後の反省会で
ギルメンからは評価の声が多かったです。

最後はL3防衛でした。ここは確保防衛で私はエンペブレイクのために
途中からエンペ横に移動してしまったため、詳しいことはわかりませんが
とくに落城するような危機はなかったです。
最後にエンペを破壊し、TIME UPとなりました。
1.8GVG.jpg

やはり発狂中がいちばん楽しいですね。私は発狂する時はASPDを
確認するようにしています。素AGI1で190は鬼ですよー。

今回のGVは、若干の暇時間が気になった点も少しはありましたが、
かなり楽しめました。もう少し臨機応変に自分が動けるといいですね。
  1. 2006/01/09(月) 09:23:44|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/12-719fca8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

