夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考え方の違いだろうか

今日も帰宅後ROにログインすると、ギルメンのハンターさんから即PT
狩りの誘いがはいりました。このハンターさんはかなり積極的に誘って
くれるので、自分からでは言いにくい私にとってはかなり助かります。
しばし待っていると、支援プリさんとWIZさんと肉壁ダンサーの3人が
加わり、5人でタナトス6Fへ。
20061017231528.jpg

今日は支援プリさんの上手さが際立っていました。石化・凍結くらえば
即リカバくるし、私が体力にモノをいわせて散々釣ってきても、終始死者
無しという奇跡的な結果で終われました。
本当にウチのGのプリさんは支援上手い人多いので助かりますね(´-`)


最近のROにて、LKが光ってから狩りのスタイルを変えたおかげでしょう
か、ギルメンとの交流も増えて楽しくなり、なるべく毎日INするように
心がけてはいます。もはやゲーム云々以上に、仲間とおしゃべりする為
にINしているようなものですね。現Gに所属する人も良い人ばかりで、
おそらくマスターが引退とかしない限り、私が現Gを離れるという事は
ないでしょう。(私自身が引退する事になれば話は別ですが)
メンバーも増えてきて、イベント等も再開すればと願っています。
しかしその反面、GVに対する熱は急激に冷めつつあります。とりあえず
前回の指揮はいい加減にやったという事はないのでその点は弁解させて
もらいますが、熱が冷めたというより、ROのGVに対するウエイトが
かなり下がった感じがあります。
防衛数に対する攻めが過剰な為、大連合以外防衛が成立しなくなっている
現行のGVに楽しさを見出せないでいるからでしょうね。
しかしそのせいでしょうか、連合やら上納やらでG内が険悪な雰囲気に
なることに、私は耐えられません。
現同盟相手Gは上納ペースが素晴らしく、ギルド一丸となって上納し、EMC
に向かって邁進しています。しかし、そもそもGVG目的として立ち上げ
られた同盟先のGと違い、私の所属するGは以前所属していたGの事実上
解体に伴い、気の合うメンバーが寄り集まってできたGなのです。
同じ尺度で測る必要は全くないでしょう。
確かにEMCがあればGVで世界がかわるかもしれませんが、その為にギルメン
同士の仲がギクシャクするような事があるならば、正直、GVはもう必要
ないと思いました。
EMCに向かってこれから!と意気込んでいる人が多い中、なんと逆行した
考えなんでしょうね・・見て気分を害した方いましたら、この場でお詫び
申し上げます。

実際私のLKは上納いくらかえられたところで、全く負担にはなりません。
それが他のメンバーの目にどう映っているのかは私には分かりませんが、
私にとっては、個人よりもGのために存在するLK、そして、Gのために存在
するLKというより、ギルメンみんなのために存在するLKでありたいです。
今日の会議でギルメンの鳥さんが言った、現Gはみんなのギルドであり
みんなの居場所である、という言葉が頭に残りましたね。

はい、長々と駄文ご無礼!つまらぬ事で妙に深刻になってしまうのは
昔からの性分なので、気になさらないでください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/17(火) 23:55:49|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/18(水) 08:29:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/133-9db06fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

