夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お城狩り&支援のお話

・追記 リアルで訂正事項です。
喪中はがきをうけとった方へ、私の母が亡くなったと文面にあったかと
思いますが、正確には祖母の間違いです。ご迷惑おかけしました。

今日はギルメン3人でお城に行ってきました。私のLKとギルメンのプリ
さんと砂さんの3人です。WIZなしでここに来たのはかなり久々だった
ので、安定するか心配でしたが・・・
20061107223833.jpg

スナイパーさん、めちゃくちゃ強いっす;;
プリさんも支援を切らさないので、どれだけ引っ張ってこようともかなり
安定して狩れていたと思います。
俺は壁に徹して・・と今までは言っていたのですが、一応今回は工夫
して動いてみたつもりです。といってBDSを撃つ方向とか、超初歩的
な事なんですけどね・・
それでも中々上手くいかない!どうしても後衛のほうに飛ばしてしまう
ので、今後の課題ですね。氷を溶かす役割のWIZ含PTとはかなり
違った動きができたので満足でした。
プリさんとスナイパーさん、また誘ってくださいね。

溜まり場に戻った後は、育成予定のプリの参考にしようかと、ギルメンの
支援持ちの方のステを聞くことができました。話を伺えたのは先程の
狩りでご一緒したスナイパーさんと、別キャラでハイプリ持ちのギルメン
のWIZさんと、我がGの誇る支援ハイプリさんです。
みなさんプリ発光経験者なので、かなり参考になりました。
一応素プリ時代は、INTを補正混み120に照準をあわせ、Vを61,
残りをDに振っていく形にしようかという結論に達しました。
I>D=Vという型に該当すると思います。
ただやはり、よく組む支援対象の職によっても有効なステスキルは違い、
実際自分で扱ってみて自分で判断するのが最良のようですね。
楽しみになってきましたよ(´ー`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/07(火) 22:49:35|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

支援b

支援楽しいですよーb
はやとっちの支援、楽しみにしてます^^
私のアチャの支援もしてくださいませb
  1. 2006/11/07(火) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. ゆず* #2eCz48es
  4. [ 編集]

最初のうちは支援というより、練習台という形になってしまう
と思いますが・・・
それでもよければ、ご一緒しましょうw
  1. 2006/11/08(水) 07:08:38 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

100%必要とされますb

お城トリオお疲れ様でしたb
いろんな構成のPTをやるとまた違った狩りになるので
楽しいですよね^^

支援職はどういう構成でもほぼ100%必要とされますし、
攻撃職と違うのは本当に色んな構成のPTになるということ。

初めて他の人の支援をやるときはどきどきしますけど、
仲間がいるとはじめやすいと思いますよ><v

自分も色んなキャラがいるので(アチャ・ハンタ・Wiz等)
そのときはよろしくお願いしますね(笑)

P.S. プリは@150%でLv89になるのでお待ちを(笑)
  1. 2006/11/08(水) 07:10:45 |
  2. URL |
  3. たっくる #2eCz48es
  4. [ 編集]

アコとか手伝うぜ

ななせです。
作ったら教えてよ。育成手伝うよ。
あと、俺も支援初心者だから、一緒にがんばって
いこうぜb
先日俺もプリになったけど、結構楽しいね~。
支援してて、気分よくなる人ってのもいるから。
♪マークを支援する度に出されたりすると、
なぜか、がんばりたくなるね!
まぁうちの嫁なんかがいい例かなw
もうほかの職が今あんまりやる気出ないwww
とりあえず90前後にはするつもり。
  1. 2006/11/08(水) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. ななせ #M0lQwN.M
  4. [ 編集]

たっくるさんお城お疲れ様でしたー。
プリはいろんな狩場を見て回れるもの面白そうですね。
私はROで狩場というと・・西兄貴と時計B2B4と亀と生体
くらいしか上がってきませんからね・・
是非支援としてもPT狩りをしてみたいです。

ななせは、おそらく近いうちに声かけるのでよろしく!
  1. 2006/11/08(水) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

ROの世界は思ったより広いですよb

そうですねー、プリをやってよかったと思うのは
人それぞれだと思いますけど、ななせさんも思っているように
支援かけて何らかの反応があるとほんわかした気分になって
それがやはり支援をしててよかったなぁって単純ながらに
思います。

狩場に関しては、攻撃の人を主体で考えるので本当に
色んなところにいけます。同じ人とばかりいってしまうと
限られてしまうのですがw
Lv低いうちからPT慣れ(特に臨時:知らない人といくのは
本当にためになるし、初めての人と息をあわせる楽しさが
ここにはあります。相手の動きをみて支援する、初めてなの
に色んな感想をいってもらえたり、♪エモが返ってくるだけ
で会話してるような感じになります><v)しておくと、
プリになってからもスムーズになります。1人のときは
アマツソロですけど、できるだけGD臨時(意外に需要ある)
など、いってみるといいとプリ持ちの視点からお勧めします。

それに狩場でないところでも、視点を変えるだけで世界は
全然変わるところもROには本当に多いです。
ゆず*もそうだったけど、みんないったことの無いMAPがすごく
多くてびっくりします。
自分はほぼ全てのMAPに行った事があるので^^;

自分は、ROの世界で楽しめることの半分も体験できてないと
未だに思っています。だからこそ、ずっと続けていってるの
だと思いますね♪

すっごく長いコメント失礼しました><
  1. 2006/11/09(木) 11:06:29 |
  2. URL |
  3. たっくる #2eCz48es
  4. [ 編集]

たっくるさん貴重なコメントを有難うございます。
自分にはROにそのような楽しさを求めた事すらなかったので
考えもしませんでしたが、確かに世界が広がるというのは実に
面白そうですね。
当初はギルメンのためとか、自分のPSの為にという考えで
作り始めた支援、ちょっと世界を広げてみるのもいいかも
しれません。

臨時は・・ちょっとウチの家庭の都合により利用しにくいのが
辛いところです(つ∀`)
  1. 2006/11/10(金) 06:51:39 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/152-132cdea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

