夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wii購入

今日は任天堂の新しいゲーム機「Wii」の発売日という事で前からチェック
はしておいたのですが、結局買うことにし、朝7時より近所のパワードーム
のエイデンに並び、Wiiの入手に成功しました。
20061202232733.jpg
さすがにPS3の時の混乱のせいか、殆どの店が予約のみの販売となり、
名駅ビックカメラ等は7時開店だったそうです。さすがに徹夜してまで
は買う気はありませんでしたけどねw
しかし、朝7時からといえど待っていた人は結構いて、開店までの3時間
凍てつく寒さはかなり厳しかったです(;´д`)
とりあえず、少しやってみた感想。コントローラーの感度はかなり良い
ですね。操作に違和感はありませんでした。ただ、コントローラーを
少し左右に振る程度でも十分操作は可能。ニュースでやっていたような、
コントローラーで画面や窓を壊すといった事はなさそうですw

同時購入でゼルダとゴルフを買ったのですが、私が本当にやってみたい
のはスマブラです。おそらくスマブラ出るまでは、まだまだROメイン
でやっていそうですね(´¬`)
しかし、だったら何故買いにいったのかというと・・最近ちょっと遠ざかって
いた、ノリで行動するという事を久々にしてみようかと。確実に入手
するには予約するのが一番なのですが、そんな安全策を取るような事は
せずに、朝早く並んで、手にとって、ニヤニヤしながら帰るという行動そのもの
が目的でしたね。思えば学生時代はよくこんなノリで行動していたもの
でしたw


続きからはROネタとなります。


今日はROで何度かPT狩りをすることができました。土日は時間的
拘束が少ないので本当に助かりますね(*´-`)

まず朝は、ゆずさんのプリと私のLKでニブルへ行くことに。私が本格的
にプリを育成し始めてからは、まともにLKを動かすのは初めてです。
プリさんが先行して歩き、適度に引っ張ったら私のLKにタゲを移し、
BDSで殲滅という、少し変わった狩り方をしていましたw
20061202234342.jpg
久々に動かしてみた感想。オーラLKめちゃくちゃ強いです。ニブル程度
の狩場なら、力押しでなんとでもなりそうですからね。
ただ、支援持ちさんの動きというものが最近ようやく意識し始めてこれて
いるので、支援さんにも気分よく狩りをしてもらえるようにLKも動ける
ようになりたいです。
こちらの狩りは、前述のWii行列に並ぶ必要があった為満足な時間は取れません
でしたが、とても楽しかったですb

Wii購入後少し時間が空いたので、WIZさんと火山へ行ってきました。
1時間も狩っていないくらいなのですが。レア入手できました(´¬`)
20061202235422.jpg
二日連続2枚目のカホcです。本当にカード運は好調みたいですw

昼過ぎには、再びゆずさんに量産ハンターを出してもらい、私のプリと
崑崙D2層で狩りをしてきました。当然狩り目的で来たことのある場所
であるはずもなく、碁盤のようなMAPでWPが迷路のようになっており、
私にはさっぱりだったので、結局ハンターさんに先行してもらう形にorz
グロをきらさずに、じじい相手にはIMといった支援もできるようになり
ました。危なくなったらヒール連発ですけどねw
装備付け替えも考えると、そろそろSC欄が足りなくなってきた感が
ありますね・・
とりあえず弓師さん、とくに量産ハンターは、グロきらさないのが一番
必要みたいですね。鷹がバシバシ飛んでくれるのは大変気持ちよいです。
高額なものではないのですが、カードを入手することもできました。
20061202235700.jpg 20061202235716.jpg
人面桃樹cです。今はすっかり安くなってしまいましたが、ここまでくると
ちと自分のカード運が怖いですね・・明日あたり事故らないかなorz
この崑崙狩り、とても楽しかった上、いろんな事を学べました。やはり
いろんな狩場に来てみるというのは、良いことですね!

夜は、ジュピ1FにてPT狩りでした。メンバーは私のLKにゆずさんの
プリ、ハンターさんにプリさんに、ギルメン(今は一時脱退中)のWIZ
さんの5人PTでした。今回の私のLKのコンセプトは、支援さんの
負担を極力減らす、という事です。具体的に言えば、過度な引っ張りは
厳禁と、いかに後衛にタゲを向かせないか、といった事でしたね。
ベナートはダメージを一撃でも入れればタゲ固定するので、単体で釣って
くる場合は一撃いれるようにし、MHになっていたとしても、とりあえず
その場でBDS一発撃ち込むようにするだけで殆どのタゲが自分に集中
するので、これを確実に行なえるように終始注意していました。
あとは、後衛(特にWIZ)にはりついたベナートの、早期排除ですね。
常にPT中を気にし、後衛さんにタゲいったところにSrPです。
けっこう沸きの良い場所では、画面内を縦横無尽に走りまわる事となり、
氷割りのプロボがおろそかになる時が何度かありました。ここは追って
練習する必要がありそうですね。
20061203004047.jpg
ごめんなさいSS撮りわすれたので頂き物ですorz
支援を作って狩りの幅が広がる事自体しか頭になかったのですが、支援
さんの動きを配慮するという事が他職に水平展開されるというのもまた
楽しいですね。
もはや、バーサーカーのような存在であった半年前の私ではありませんよ(´ー`)
そして、今日多くの狩りにご同行くださったゆずさん、どうもありがとう
ございました(*´-`)

プリの方は、ベース77に到達しました。ひなさん、組めるよっ!
今度繋いだときに監獄でも行きましょうや(´¬`)b

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/03(日) 00:47:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うわーぃ 思ったとおり早かったね(*´∀`)bbbb
週末はつなげないのがなんとも言えず・・・wせつない・・・w
年末年始の準備が忙しいのと家族で出かけることが多いですからなぁ・・・;;
平日ばかりになるとは思いますがヨロシクbぜひぜひ遊びましょうw

Wiiいいなぁw ワリオのCMがとてもきになってますwDSでマジ嵌ったゲームですから・・・w
ゼルダのCMもなかなか気になりました・・・wシリーズを追うごとに2頭身だったリンクがどんどん大人っぽく・・・w懐かしいので思わず久しぶりにGBのゼルダをやってしまいました・・・。Wii買おうかな・・・。
  1. 2006/12/05(火) 17:16:28 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

楽しんでいるとはいえ、結構必死な部分もありましたからねw
平日だけでも十分です。WIZプリPTの狩場なんて殆ど足を
踏み入れた事すらない狩場ばかりなので、こちらこそよろしく
ですb

Wiiはまだ本格的にやってませんwワリオは多人数で遊ぶには
かなりよさそうですね。ゼルダは少しやったのですが、実に
楽しい!どうしてもオーバーアクションになってしまうんですけどねw
  1. 2006/12/05(火) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/175-d62d9353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

