夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰り東京の旅

一昨日、突如親戚の訃報を受けたので、友人との約束をキャンセルして
急遽東京に行くことに。
日帰りで東京までとか、今までしたことないですよ!ヽ(`Д´)ノ
とりあえず詳しくは続きにて・・


親戚の告別式に出席しないといけないということで、とにかく朝の予定
はきつかったです。始発ののぞみが6時半過ぎ名古屋発なので、6時前
には家を出ないといけません。朝食も当然、新幹線の中でした。
朝っぱらから味噌カツです。ひつまぶしとどちらにしようか迷ったの
ですが、やはり腹が減っている時はがっつり食べないと!
東京駅から地下鉄東西線を経て早稲田の親戚の家に着いたのが9時過ぎで、
すぐにまた出発、落合の斎場には時間前に到着することができました。

夏にあったウチの葬儀とは違い、さすがに寝ている訳にはいかなかった
ので式中は少しきつかったですww 朝早かったからなぁ。
しかしさすがは都会の葬儀、上品でコンパクトなので進行がとても
スムーズで、昼食も12時過ぎにはとれたし、2時半ごろには全て終わって
いました。さすがウチのような、無駄に親戚を集めて大規模に行なう
田舎の葬儀とは違いましたw

結局、思いのほか予定が早めに終わってしまったので、新宿に出てみる
ことに。何故か久々に都庁の展望台に行きたくなったので行ってきました。
20061217000718.jpg 20061217000747.jpg
なんだか微妙な暗さでした。もう少し暗くなってから来たほうが綺麗な
眺めだったのかもしれませんね。

その後は新宿南口まで行きました。丁度夕方の5時くらいであった為、
CREA氏率いるオフ会メンバーは東南口にいたそうです。
こちらはイルミネーションがとても綺麗でした!
20061217001242.jpg 20061217001313.jpg
20061217001353.jpg 20061217001427.jpg
とにかく人の数が凄かったですが、今日はあまり寒くなかったし、仕方ない
ですね。割と長時間、ここにいることができました。

その後夕飯をとり、帰りの新幹線は東京発が8時過ぎ。帰りの電車の連絡
にも恵まれなかった為、家に着いたのは11時頃でした。
結局丸一日使ってしまいましたが、普通に観光する時間もあったので
個人的には満足しています(´¬`)
明日はゆっくり寝ていよう・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/17(日) 00:18:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おおー、お仕事で出張なのかと思ってました(ぁ
東京の葬式はそんなにコンパクトでしたか・・・。逆にたくさん親戚が集まってガヤガヤ飲んで食べてしてしまうお葬式のほうがあったかくて良いなあと思いますけど・・・w

イルミネーションは新宿ですね!高島屋タイムズスクウェアのイルミネーションは毎年きれいなんですよね~。派手だし!

オフ会は 私知りませんでした!w 年明けにもやりそうだという話なので参加できたらいいなと思っています・・・。
  1. 2006/12/18(月) 17:56:10 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

親戚がたくさん集まるのは、確かに招かれる立場だといいんですけどね。
実際招く立場になると、時間かかるし疲れるしで大変ですw

イルミネーションはとても綺麗でした!名駅の高島屋の前にも
あるのですが、やはり新宿のは規模が違いましたね。
オフも・・年始あれば是非私も参加してみたいものです。
  1. 2006/12/19(火) 06:44:18 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/187-e9dd5a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

