夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休最後の休み!

ごめんなさい、先に謝っておくと、連休最後の休みというのは昨日の
7日の日曜日のことで、今日は普通に仕事でしたorz
新年早々更新のサボリ癖とか良くないですなぁ('A`)

という訳で昨日の日記を書いてみました。久々に一日中ROをして
いましたよ(´¬`)
ちなみに今日は・・・体調不良でダウンですorz


午前中はゆずさんと城2ペアでした。弓支援ペアでの城2は転生職でない
と行けないと警戒ぎみだったのですが、PTとして耐えられる量を把握し、
支援として敵種別の対処法を確実に行なえば、かなり安定して狩る事が
できました。(参考資料:たっくるさんブログ)
課題としては、うっかり釣り過ぎた時の対処法ですね・・だいたいSWの
タイミングを誤り自分がまず死にますorz

午後からは出かけていたので、夕方からはPT狩りに参加しました。
メンバーは私のLKに、ゆずさんプリ、さゆさんプリ、ボルクさんハンタ、
ハルジさんBSの5人PTでした。
さすがに前回チャンプで行ったときは明らかに火力劣化感が否めません
でしたが、LKで壁になる分には全然気になりません。
途中、亀将軍様ともばったりご対峙、そのままのノリで戦闘となりました。
20070108201438.jpg
途中の超FLEEでは、このメンバーではなす術がありませんでしたが、
亀将軍自体、私のLKでは怖い攻撃はSBくらいなのでヒール連発でなんとか
耐え、久々のMVPを頂きました。MVPアイテムは亀のこうらでしたけどね!orz
まぁ狩場自体は安定していてぬるいくらいだったので、これくらいの
スパイスがあって丁度良かったと思います。BSの方はちょっとデスペナが
しんどそうでしたが・・

PT狩り後少し時間が余ったので、ゆずさんハンタと騎士団ペアに行って
きました。
20070108202338.jpg
グロやIMがなんとか入れられるようになってきたので、徐々に安定して
狩れるようになってきました。弓職支援とWIZ職支援は違った楽しみがあり、
違った狩場にいけるので楽しいですね。
まぁここでも先に死ぬのは常に俺なわけですが・・('A`)
もっとSWうまく置けるようにならないとなぁ。
30分程度の狩りでしたが、かなり楽しめました。

夜は毎週恒例GVでした。といっても先週はさすがに参加していませんけどねw
今回もウチのGは参加状況が微妙(出欠の把握すらできない)だったので、
同盟Gさんに編入させてもらい参加という形でした。
最近はもうLKでGV出るのが楽しいのでLKで参加させていただきました。
開始当初から激重の中での攻防でしたが、L2及びC1ではレーサーに割り
負けることが多かったです。妨害のないレース会場ではLKの独壇場なので、
エンペに複数のLKが群がり殴りはじめたら、もうあとは運ですからね・・
Cでは一度ブレイクに成功したのですが、その後防衛決壊し、再びLに
戻りブレイク→1時間程度の防衛を経て砦確保となりました。
1.7GVG.jpg
今回はチャンプやADSクリエのような一撃キャラが一人もいなかったの
ですが、後衛職の方の動きのよさが目立ち、長時間防衛の成功となり
ました。あと、大魔法地帯のクロコン、これは実に強かったですね。
ルアフサイトの徹底もできていました。
来週もこの調子で頑張っていきたいものです。その前に、さすがにGVの
参加状況も全く把握できない現Gに疑問を抱いてもいますけど・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/08(月) 20:41:35|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/09(火) 01:06:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/197-d46bb0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

