夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/2~3 スキーin御嶽

2月の2~3と一泊でスキーに行ってきました。場所は御嶽スキー場です。
おんたけはロープウェイとチャオしか知らなかったのですが、こちらは
北斜面ではなく東斜面。まぁ交通の便は決して良くはないですねw
深夜割引を用いて中津川ICまで行き、19号→県道の山道を経て片道
3時間半~4時間くらいでした。高速降りてからが長いのでやたらと遠く
感じました。
20070204090146.jpg 20070204090232.jpg
左の写真はスキー場の頂上からの景観です。南アルプス(でいいのか?)
が一望できて、とても綺麗でした。眺めを楽しむことができるのも
スキーが好きな要因のひとつです。
右の写真は御嶽山の頂です。標高3067m。高校時代に友人達と
キャンプをし、登頂しました。良い思い出ですね(*´-`)

初日は金曜日ということで、スキー場はガラガラ、天候も良く雪が降った
直後だったので雪質もサラサラで最高。思う存分滑ることができました。
ただ、風がやたらと強く、体感がひたすら寒い!その上ゴンドラは常時
徐行運転でした。午後2時過ぎになると、遂に強風の為ゴンドラ運行休止
に・・('A`)
結局その後は、初心者コースを滑るはめになりましたw最後の最後で
ジャンプ台に突っ込み、大転倒しましたけどね!

二日目は風も全くなく、天候も良いのでかなり混みました。初心者ボーダー
がコースの真ん中で座りこんでしまうのはいつ見ても腹立たしいですが、
快適に滑る分には特に問題ない混み具合だったです。
さすがに二日目の午後となると足が痛くなってきたので早めに切り上げ
ました。筋肉痛はなんとかなるのですが、膝の関節が痛くなってきて
クッションが効かなくなってくるときついですからね。
2時半くらいまで滑り、温泉に入って帰宅しました。

やっぱり冬の楽しみとしてスキーは欠かせません。大学の頃のような
ハイペースでは行けそうにありませんが、最低1シーズン1、2回は
行きたいですね!幸い友人も滑れる人が多いので誘いやすいです(´¬`)b


  1. 2007/02/04(日) 09:07:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/05(月) 09:26:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

写真きれいだなぁ~~~(*゚д゚)
実際の風景をこの目で見てみたいけど、私は寒さに極端に弱くて凍えてしまいそうだ(:;;´д`)損だわ~・・・。

スキーが出来るひとは 尊敬します!
想像だけですが私は多分出来ないスポーツでしょう・・・。
  1. 2007/02/06(火) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

滑るには快晴がベストですが、景色は私の場合、雪が降って
少し暗いほうが好きですね。
幻想的というか・・全てを忘れて魅了されます。

寒いのは仕方ないでしょう!標高が高くて寒い程雪も多く、
雪質もいいですからね。
春スキーは寒くないですが、雪が重くなるのでおすすめできません。
  1. 2007/02/07(水) 07:05:43 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/206-b7918cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

