夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/10 東栄温泉

今日は高校時代の友人達と温泉に行こうという話だったので、予定通り
奥三河の北設楽郡東栄町まで行ってきました。
出発は朝8時過ぎだったのですが、なんと三河地方に大雨洪水警報が
発令されているとのこと!外を歩くといった場面は想定していません
でしたが、山道である為に通行止めになっていないかが心配でしたw

午前中はずっと雨でしたが、蒲郡→1号→豊川→151号を経て東栄町へ。
高速は使いませんでしたが片道3時間程度でしたね。
20070610233644.jpg
今回の目的地である「とうえい温泉」着いたのが11時半頃でした。
東栄町役場からすこし東にあり、温泉のほかに食事処やお土産屋もある
町営施設で、道の駅のようなものでした。他にもまだ施設があるみたい
でしたけどね(´¬`)
まだ新しいらしく、とてもきれいなところでした。
昼食後に温泉に入ったのですが、露天風呂や内風呂もなかなか広く、
話も弾んでしまったので、ついつい長居してしまいましたw
これで入泉料500円は安い!
昼過ぎからは午前中の大雨もすっかり上がり、晴天だったのも最高でしたねb

その後は、施設の脇道からすぐ横の川につながる細い道を歩くと、
割と大きめの滝がありました。
20070610234354.jpg
「蔦の渕」という滝で、奥三河のナイアガラという異名にはちょっと笑えましたw
結局3時頃までここに居て、往路と同じ道で帰りました。結局丸一日遊んだ
事になりましたが、やはりたまには気の知れた仲間と遠出というのも
良いものですね。久々に充実した一日でした(´¬`)
いやー今日は楽しかった!また行こう!


夜はROにてGVに参加です。といっても今日の日中の行程で割と疲れ気味
だった為、いつものような本腰を入れて頑張るという事ができませんでしたorz
最後の方は攻め先に関する情報の交錯もありましたが、個人的反省点と
してはやはりEMCを止められない→EMC後の報告遅れでしたね。
守りにくい砦全般に言える事なのですが、やはり抜けた後の対処をもう
少ししっかりしたいです。前衛はHITSTOPに徹しろとよく言われ
ますが、今回のように参加人数が十分でなかった場合等は、臨機応変に
対処していきたいです。数の暴力で押されたのは諦めがつきますが、
自分達より小勢力に落とされるとなかなかヘコミますからね・・w
6.10GVG.jpg
終了間際の最後のEMCがうまくきまった為、いろいろありましたが
なんとか砦取得はできましたb
来週こそは、もう少しスムーズに動けるようにしたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/11(月) 00:00:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

温泉いいなぁ・w・

私も温泉いきたいわぁー!!!
まだ体験したことない岩盤浴もしてみたいっ!

そのあとのビールが・・・(*ノノ)


バトンまわしたのでよろしくb
  1. 2007/06/13(水) 11:57:20 |
  2. URL |
  3. ゆず* #-
  4. [ 編集]

バトン了解です。
週末にでも答えておきますね。
  1. 2007/06/15(金) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/255-e636ed6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

