夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/23 静岡

なんだか久々に更新な気がします。
一昨日の土曜日に、友人に呼ばれて静岡まで行きました。
今回は写真を一枚も撮っていないのでご了承くださいorz

湾岸道の大府ICに入ったのが9時10分前。通勤割引を使いたい為、
9時までに入れないと痛いのですw
途中浜名湖SAで休憩をし、静岡の友人宅に着いたのが11時過ぎでした。
本当はもう一回休憩するはずだったのですが、私の勘違いで結局一箇所
だけとなりました。

友人を拾って清水港の河岸の市へ。だいたい静岡に着たら毎回ここに来て
ネギトロ丼を食べるのですが、この日はリッチに本鮪大トロ丼を食べることに
しました(´¬`)
脂のたくさん乗ったトロの味は格別でしたb

その後近くの家電量販店で時間を潰し、3時過ぎに用宗の友人宅へ。
静岡に来た本来の目的はこの用宗祭に来るためで、大学2年の頃から毎年
呼ばれており、今年で5回目。いつも美味しい魚介類をご馳走に
なっております(´¬`)

5時半頃までFFやらニコニコ動画で時間を潰し、夕飯でした。
ウニ、アワビ、鮪、蟹、エビ、その他諸々、別次元のクオリティです。
生アワビ生ウニが美味しいのは当然として、今年も蟹を大量に食べましたb
思わず「食の為なら死ねる」と口に出してしまった程。当分刺身系は
食べなくても済みそうですw

その後暗くなってからは祭りの行われている神社へ。花火も打ちあがって
おり綺麗でした。晴れてよかった!露店がたくさん出ている所はやたらと
混んでいましたけどねw
その後は近くのスーパー銭湯に行きました。大学時代は温泉にもよく
行きました(´¬`)友人の一人が二輪で転倒して火傷を負ったらしく、
入浴時に苦しんでいる姿がなかなか面白かったですw

結局静岡を出たのが夜の12時頃。帰りも途中浜名湖SAで休憩をして
家に着いたのは深夜2時半でした。
丸一日フルに遊べたのでかなり充実していましたが、帰りはもし一人
だったらきつかったと思います。夜の高速は退屈ですw
静岡程度なら愛知からでも十分日帰りは可能な距離で遠くないので、
またこういった機会で集まれたらいいですねb

・・ちなみに翌日曜日ですが、睡眠時間が足りずに一日中眠い状態でしたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/25(月) 22:33:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

(*・ ・*)

おみやげは・・・??(*・ ・*)
  1. 2007/06/26(火) 14:53:05 |
  2. URL |
  3. ゆず* #-
  4. [ 編集]

お、おみやげΣ(゚д゚)
土産話ならいくらでもお聞かせしますw

ちなみに家には生桜海老を買っていきました。
初夏の由比産の生桜海老は格別です(´¬`)
  1. 2007/06/27(水) 07:10:27 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

Σ

あれおいしいよねーーー><;;

わたしも食べたいなぁ(*・ ・*)

ずるいなぁ(*・ ・*)

ジー・・・・(*・ ・*)
  1. 2007/06/27(水) 19:41:09 |
  2. URL |
  3. ゆず* #2eCz48es
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/257-9cbac15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

