夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾幕中毒再発

久々に東方系のカテゴリで記事を書きますね。
東方風神録さっそくやってみました。といっても今日はEasyのみです。
まず初見は霊夢ホーミングでノーコテンテニューでステージ6まで
いったのですが、ラスボス戦にてシボンorz
前作までと違いコンテニューの回数制限は無いもののステージ始めから
の再開となってしまう為、従来のようなゴリ押しはできなくなっています。
2回目は1ミスにてクリア。ステージ5ボス倒すまではノーミスノーボムで
行けました。やはりEasyくらいでは一度見ただけでも大分楽になりますね。
調子に乗って霊夢速射でもトライしたところ、またラスボス戦にて力尽きました。
速射は序盤ボスには絶大な威力を誇る反面大量に湧いてくる雑魚に弱く、
終盤のボスも常にボスと同じx座標をキープするのが難しかったです。
こればかりは慣れですね。まぁ何回もやっている間にパターン化されて
これば問題なく対処できそうです。

やってみた感覚としては妖々夢に近いかな。ボムはとりあえずノーリスク
で撃てる5.0→4.0を多用する方向でやっていますが、ここはまだ慣れが
必要そうです。

明日は魔理沙でもやってみて、問題なさそうならNormalに挑戦してみます。
今回はノーマルクリアしないと全く意味が無いですからねw

目薬買ってこないと・・('A`)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/20(月) 22:49:32|
  2. 東方系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/265-8478a15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

