夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/2 竹島&ラグーナ蒲郡

今日は愛知県蒲郡市にある、竹島八百富神社とラグーナ蒲郡に
行ってきました(´¬`)
ラグーナ蒲郡に行くのは大学1年の頃以来、7年ぶりです。
メインは夜のイルミネーションです。しかしこの季節はやはり
外出には覚悟が必要ですね・・w


昼過ぎに出発して、まずは竹島へ。とりあえず神社へ行きたいという
希望からですが、混みそうな所は嫌なので豊川稲荷は断念、
竹島の八百富神社へ行きました。
竹島
こちらは神社自体は小さいのですが、島にある為長い橋を渡らな
ければなりません。しかしこの季節、海岸沿いは風が強く、
とにかく寒い!神社で振舞われた甘酒が最高でした(´¬`)

次いで目的地であるラグーナ蒲郡へ。15時以降はテーマパーク
への入場料が安くなるので、アトラクションは乗る予定が全く
無いのでその時間までアウトレットへ行きました。
ぶらぶらーっと服を見た後、魚市場のような所へ。こちらで
マグロのにぎりを一つ食べました。
大トロ
大間のマグロの大トロという事で一貫でやたらと高いですが、
脂がほどよく、とても美味しかったです(´¬`)
どうも遊び先では、こういった買い食いが我慢できませんねw
これも旅の醍醐味だと思っています!

3時半頃にはテーマパーク「ラグナシア」へ。といっても広さ自体は
長島スパーランド等の大型遊園地と比べるとかなり狭いので、
アトラクションも乗らない、冬なのでプールもない、となると、
実際の所、かなり時間が余りました。
とりあえず一周した後、おみやげ屋や偶然やっていたミュージカルで
時間を潰しました。暗くなってくるとイルミネーションが点灯です。
ラグナシア1
正直、こんな暗くなる時間までテーマパークにいる事自体、
十数年ぶりなのではという感覚でした。晩飯後、19時半からは
目的であるウォーターイルミネーションのナイトショーです。
ラグナシア2
噴水の軌道上をうまくライトアップしてカラフルな噴水が
BGMに合わせて噴出すというものですが、時間は5分~10分程度。
それでもそこそこの見ごたえはあったので、この時間まで
待った甲斐はあったというものでしょう(´¬`)
正月という事もあり人もそこまで多くはなく、十分に楽しめました。
ただやはり、覚悟はしていた事なのですが、

ものすごく寒かったです。

帰りのコンビニで買ったおでんがやたらと旨く感じましたw

明日からはまた新年会が始まります。たまには休肝日も設けて
体調には十分気をつけながら、連休後半を過ごしたいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/03(木) 00:12:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/285-54580f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

