夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/26 GVG

GVレポの前にちょいと日記を。

今日久々に東海市にある旭軒という洋菓子店にいってきました。
2,3年ぶりに行った店なので、外装が変わっていて驚きましたw
20060226222858.jpg

私が注文したチョコレートのムースです。中が何層にもなっていて、
いろいろな味が楽しめました。
ここはシュークリームがおいしいと評判なので、夜のおやつとして
買っていきましたよ。

GVレポはこちらから。今日のGVは最近のGVとは少し違った動きだったので、
いろいろ思うことがありました。



今日のGVは、なんと防衛開始でした。
もちろん防衛も私は嫌いではないのですが、序盤は「暇」さが目立ちました。
まぁ最初に防衛ではじめるということはある程度の暇さも覚悟して
おかなければならないのですが、さすがに30分は長いですね。
途中からROクライアントを最小化して、着うた作ってましたww
大きな攻めはなかったようで、単発で何回か攻めはあったようですが、
かなりのMSの厚さでした。
そしてROクライアントから音がしなくなっていたので変だと思ったら、
いつの間にか転進指令が出ていましたw

その後はB2に攻めました。鯖最強と噂されている連合だったのですが、
防衛自体は真面目にやっていないようで魔法はたいしたことなかったです。
問題は前衛地帯少し先にいたチャンピオン軍団ですね。
殴られて即終了です。ゴスcないと単騎抜けてもまったく意味がないです・・
その後はCにもいったかな?忘れましたw

今日一番楽しかったのはB4攻めでした。今日は経費削減のために
回復剤をかなり少なめにしたのですが、そのおかげで回復剤に頼らず、
いかに魔法地帯を抜けるかを考えられたのでよかったです。
2,26GVG.jpg

また今週もボコボコにされていますw
SS上部でWBが放たれているのがわかります。今回たまたまアクア鎧に
切り替えたのが正解でしたが、アクア壊れたときにくらうとこれ、
ものすごく痛いですorz
WIZ地帯まで抜けたあとのスタン槍BDSは爽快でした。まぁすぐに阿修羅で
対処されてしまうんですけどね。

今回は砦なしでした。まぁ砦の有無は私には大きな問題ではありません。
前衛の配置とHITSTOPの強化という問題点ですが、今日まともに
HITSTOPをした覚えがないので私にはよくわかりませんでした。
というか、私がこんな事言ってる時点ですでに問題なのでしょうw

指令に関しての問題が今回の一番の問題でしょうか、最後このせいで
あまり良くない雰囲気になったまま終わりました。
まー私のような足軽にはあまり関係のない話なのですが、正直私が
率直におもったところ、総司令以外の人が命令口調でとばしすぎな
気がしました。
今回の総司令は体験同盟相手のギルドマスターさんで、どの程度慣れて
いるのかは不明ですが、IRCの発言を見ていた限りでは、
どうも総司令でもない人がGVに関しての知識があるのをいいことに、
総司令の人に行動の命令を誘導している印象が強かったです。
これでは総司令の人も自分の意見を伝えにくいと思います。
もう少し指令以外の人は補佐に徹して命令口調を慎むべきでは、と
私的には感じましたね。

長くなりましたが、今回のGVは最近のGVに比べてけっこう充実していた
気がします。
正直GVにマンネリ化感もありましたし、直前までチャンプでGV出させて
もらおうと思っていたくらいですからね。
反省点が多いにせよ、今週のようなGVは必要でしょう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/26(日) 23:13:22|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

旭軒!?シュークリーム最高だよね!!
GVに関してはいい反省の機会になたかなと思ったよー。
@余計なこといいすぎだね俺もorz
ごめんなさい
  1. 2006/02/27(月) 15:31:40 |
  2. URL |
  3. どる #-
  4. [ 編集]

お、どるさん旭軒知ってるのかw
まぁGVは間違った指令がでてたわけじゃないし、
普段指令してる人にとっては少しじれったかった部分も
あったかもね。
  1. 2006/02/27(月) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

旭件は嫁の家の近くでよく連れてかれたのさ!!
指揮やりながらきゃら動かすとか無理だからね;;そこらへんでどうしても遅れ気味になったのとSBCRに対する遠慮とやじテラコワスでてんぱっちゃったのかなぁ
まぁ指揮とかできる人がやればいいと思うしそこまできにしなくていいよといまさらになって言って上げたいorz
  1. 2006/02/28(火) 15:46:19 |
  2. URL |
  3. どる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/29-3663ac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

