夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW中盤

今年のGWも予定満載でした。先日の日記で京都に遊びに
行った所まで紹介したので、4/29~5/3の周遊記でも
ご紹介します(´¬`)


4/29
この日は、静岡の掛川~御前崎へ。当初の目的は2年前の
6月に食した穴子天丼!不意に食べたい衝動に駆られて
しまったので行くことにw
先に掛川花鳥園へと寄りました。こちらは以前テレビに出ていた
オオコノハズクのポポちゃんを見にいきたかったのですが、
それ以上に放し飼いにされている鳥がやたらとフレンドリーで
笑えました。人間様を何だと思っているのでしょうw
花鳥園1 花鳥園2

花鳥園3 花鳥園4
エサも与えることができるのですが、面白いようにむこうから
寄って来ます。所要時間としては2時間程度とれば十分なくらい
なのですが、しっかりと楽しめました。
その後はよてい通り御前崎のなぶら漁港へ。こちらは2年前の
記事をご参照ください。

4/30
この日は1日休憩にあてました。と言っても一日中家に居た訳では
なく、普通の社会人には普段平日に行くことのできない銀行に
いったりと、割とバタバタしていた感はありましたがw

5/1
少しドライブをしたくなりましたが、あまり遠出をする気分では
なかったので、こちらも去年の6月に行ったとうえい温泉まで
行ってみる事に。気軽な気分で飛び出したまではよかったのですが、
県内だと思って甘く見ていました。高速を使えない事もあって、
片道3時間の長旅に('A`)こんなに遠かったかな・・
東栄温泉
この日は「こごみ」という地元の山菜の即売会を行っており、和え物や
てんぷらなどを試食する事ができました。
モロヘイヤのような粘りがあり、味は癖がなく食べやすかったのですが
葉が閉じている若芽のうちでないと、苦くて食べられなくなってしまう
らしいのです。この辺、分かる人と分からない人で違うのだなぁと
感じました。
温泉に入った後は、近くの田園風景で有名なスポットがあるとの事で
行ってみることに。近くといっても20km以上の峠道を運転するハメに
なったので、決してついでに行くといった印象ではありません('A`)
棚田1 棚田2
四谷千枚田という、山の斜面に沿って形成された棚田です。
本当に1000枚以上の田があるという事で、見ごたえは十分です。
街から離れすぎているという事もあり、非常にのどかで
良いところでした(´¬`)
結局帰宅できたのは夕方5時過ぎ。意外と遠出になって
しまった感が否めませんw

5/2
以前京都に行った時に通った新名神高速道路、こちらをもう一度
今度は自分の運転で行ってみたくなってしまったので、滋賀県の
信楽まで行ってきました。
京都まで行く時間もあったにはあったのですが、夜に飲みの予定
が入っていたので、万一の事を考えて近場におさえることに。
近場といっても、前日の東栄町よりも距離はあります。しかし高速
道路は本当に優秀ですね。
信楽までだと片道1時間少々で着いてしまいます。県内よりも
隣接していないはずの県の方が早く着けるなんて・・・('A`)
信楽1 信楽2
大学時代に友人と来た以来です。新名神開通記念という事で
様々なイベントが行われており、割と賑わっていました。
確かに新名神のできる前は、寄り道でも何でもない場所だった
ですからねぇw玄関に飾る小さな狸の焼き物を買って帰りました。
夜は名古屋で飲みです。店は手羽先の山ちゃんでした。
金山駅周辺と名駅周辺は予約が全く取れず、結局伏見店まで
行くとこになりました('A`)
4連休の人も多いだろうし、金曜の夜という事をもっと考慮して
おくべきでした。

5/3
今日は基本的にまったりでした。ほとんど出かけてはいません。
Wiiのマリオカートも買ってきたので、ほんのりと始めております。
夜はバーベキューでした。屋外コンロを10年ぶりくらいに押入れ
から引っ張り出してきたのですが、やはり屋外バーベキューは
いいですね!今シーズンもう2,3回はやることになりそうですw

GW中盤はこんなところです。終盤の明日、明後日は今回の
連休のメインイベントである金沢旅行です。
車の給油は、暫定税率値上げ前の4/30に車と原付両方入れて
きたのですが、今日ま車を満タンに。おそらく明後日ももう一度
満タンにする事でしょう。ETCと合わせると、今月末の請求額が
もう想像しただけで恐ろしくなります。
しかし連休の旅行において、妥協は一切するつもりはありません。
楽しんだもの勝ちですからねw
  1. 2008/05/03(土) 21:05:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/294-513e4c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

