夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い・・・

まだ6月なのに30℃超の暑い日が続いていますね('A`)
エアコンにはまだ頼っていないのですが、上着はもう必要性を
感じなくなることが多々あります・・
咳のほうがまた最近悪化しており、かれこれ症状が出て1ヶ月、
そろそろ危険な気もしてきたので、いい加減来週あたり病院に
行こうかと思っております('A`)

モンハンですが、さすがにG級ソロは荷が重い(クリアできたとしても
時間がかかり過ぎる)為、少し前からおやすみに入っており、
最近ではDSのスパロボOG無限のフロンティアをやっています。
進捗度は6~7割程度、戦闘が長引くのとストーリーがほぼ一本道
で自由度が少ないという欠点はありますが、RPG不作のDSに
おいては比較的長時間楽しめる良作ではないでしょうか。
マリオカートも一通りクリアし、隠し要素もロゼッタ以外は解禁
させたのですが、どうもレース系はタイムアタックのみの状態になると
やる気が著しく減退します('A`)もう少しまったりやればよかったと
若干後悔していますorz

本当はWiiの風来のシレン3を買う予定だったのですが、いつも
ゲームを買う際に参考にしているレビューサイトでの評価がイマイチ
だったので、こちらは断念されました。どうやらレベル継続にして
しまった点が、コアユーザーの反感を買ったようです。
シレンはDSの移植でも失敗している感があるのですが、やはり
ライトユーザー向けのバランス調整の仕方がまずかったのでしょう。
シレンには初代のような、運の要素も絡んだ不条理な展開もある、
決してゲームバランスとしては良くないのですが、それ故に常に
緊張感を持っていられるスタイルであって欲しかったです。

ROですが、時間が余った時に微妙にインする程度でできる事を
考え中です。戻ったとしてもGVはもう間違いなくやらないでしょう。
まぁこちらは弟にsageでも作らせてから考えよう(´¬`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/15(日) 23:00:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

教授はムリダゼ(`д´)
  1. 2008/06/16(月) 07:19:15 |
  2. URL |
  3. みこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/296-918c32fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

