夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬季休暇終盤

気づけば1月4日も終わりかけ、冬季休暇も残り1日となってしまいました。
しかしさすがに11連休は長すぎる気がしますね。連休序盤の事が連休の
1週間前と頭の中でごっちゃになっていたりしますw

1月2日は岐阜県の谷汲山華厳寺へと行きました。東海北陸道の岐阜各務原IC
を下りてさらに1時間程度と割と遠いのですが、岐阜では有名な初詣スポット
らしく、思ったよりはだいぶ混んでいましたね。
華厳寺1 華厳寺2
参道には店も沢山出ており、本当に神社の初詣と変わらなかったです。
伊勢神宮とかは果てしなく混んでいそうですからね・・w

その後は、華厳寺から車で5分程度の所にある横蔵寺という所へ。
横蔵寺
こちらは即身仏となったミイラがある御堂があるのですが、京都にあった所と
違ってきちんと拝観できるようになっており、保存状態もよさそうでした。
華厳寺と違って人も多くなかったのが良かったですねw

帰りはちょっと遠回りし、美濃ICから東海環状を経て帰りました。
帰りに大高のイオンに寄ったのがまずかった・・激混みでしたorz

昨日今日は大学時代の友人との新年会でした。飲みは名駅だったのですが、
その前に栄のオアシス21へ。ここへ行ったのは初めてでした。
今回はかなり時間的に余裕がなかったので用事を済ませるだけでしたが、
今度時間があるときにもう一度来てみようと思います。
飲みの後は風呂の為に近くのアミューズメントセンターへ。帰りの電車が
時間的に相当きつかったので、カラスの行水的に済ませるハメに(´д`)
帰った後も友人達とのMHを始めてしまい、結局寝たのが午前4時頃に
なってしまいました・・w

今日は昼飯にベルへ。法要の料理では首をかしげる事が絶えないこちら
ですが、やはり名物を謳っているビーフシチューは最高でしたヽ(´ー`)ノ
結局友人とも盛り上がってしまい、解散したのは夕方でした。
こちらの友人とも、今後集まりにくくなってきそうなメンバーもいますが
こういった機会には是非召集をかけていきたいですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/04(日) 20:17:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/321-fb9add2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

