夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/18 スキーin鷲ヶ岳

今日は岐阜県の鷲ヶ岳スキー場へ日帰りスキーをしてきました。
メンバーは高校時代の友人と二人で、運転はこの友人にお任せです(´ー`)
本当は前日の土曜日の予定だったのですが、所用により急遽今日に変更、
月曜が仕事という事もあり、1時半出発で早めに帰る計画となりました。
しかしこの友人、あろうことか前日に映画007を見たらしく無睡眠で
突貫してきました。本当に大丈夫なのでしょうか('A`)


リフト始動は朝5時からという事で、1時半にこちらを出発、途中一宮のマックで
朝食をとり、高鷲の鷲ヶ岳スキー場まで下道で向かいました。
本来ならば一番眠い時間のはずなのですが、行きの為お互いテンションが高く
会話が絶えません。無事5時過ぎには現地に到着する事ができました。

着いてからしばらくは、ナイター設備のあるゲレンデのみの滑走です。
当然初級者用のコースしかないのですが、私自身ナイター環境で滑った事が
ないので、かなり新鮮に感じました。滅茶苦茶寒かったですけどねw

7時過ぎに全コース開通となってからは、頂上付近のゲレンデばかりを利用して
いました。理由はリフトが空いているのと、頂上付近にはコブ付きのコースしか
ない為練習にもってこいだという点です。コブのコースだけ頑張って滑り、平たい
部分は直滑降でさくっと送りました。
リフトに乗って滑ってくるまでの1サイクルがなんと5分です!この調子で
ガンガン滑っていたので、既に「修行」状態でしたw
まぁ、普段滑りなれている事のおさらいよりもずっと楽しかったのですが、
そのせいで足への負担が酷かったようでした('A`)
8時間券で1時半頃まで滑ったのですが、最後の方はもう足が思い通りに
動かなかったですw

切り上げてからは近くの温泉に入り、帰りはそのまま東海北陸道を使って帰宅
しました。片道2時間!上を使うと実に近いなぁと実感しました(´∀`)
帰りの眠気は危険でしたね。私は途中の関SAまでは、記憶が曖昧な箇所が
いくつかありますw
今回はハードでしたが非常に楽しかったので、日帰りでもまたスキーに来る機会
を是非作りたいですね♪

ちなみに来月は泊まりで御嶽に行く予定です(´ー`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/18(日) 19:33:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/323-5f2895b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

