夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/7~8 MH/ROオフin海老名

先日土日にて、オフで神奈川の海老名まで行ってきました。
メンバーとしてはROオフなのですが、参加者の大部分がMH2Gプレイヤーと
いう事で事実上のMHオフにw
まぁオフ自体は初めてではないのですが、今回は観光も兼ねていたのと
オフ会自体も予定通りに進行し、個人的には今までのオフで一番良かったので
記事として残すことに(*´-`)


集合時間は13時だったのですが、基本朝の行動を得意とする私は例の如く
8時名古屋発の新幹線に飛び乗り、新横浜→東神奈川→石川町を経て
10時前には中華街に到着しました。
中学校の修学旅行以来、実に10年ぶりです(゚д゚)
中華街1 中華街2
着いてすぐは時間が早かったせいか、露店の街頭売りですらまばらな状態
だったのですが、ウロウロしているうちに10時を過ぎて活気を帯びてきたので
目的であった買い食いに走りましたw

・まずは世界一の肉まんと書いてあった1個90円の肉まん!
 (なんか金色の装いの中国人4人の写真がでっかく飾ってあった店です)
 さすがに一口サイズでしたが、味付けはしっかりとした濃味でした。
 肉汁は殆どなかったのですが、まぁ小龍包ではないのでねw
・次いで揚げギョウザ串!
 (実際のメニュー名はこんなではなかったし、そもそも揚げギョーザかすらも
 怪しいのですが、食べた第一印象からこうなりましたw)
・さらにフカヒレスープ!まぁ実際フカヒレがどの程度入っていたのかは疑問
 でしたが、温かいスープが冷え切った体に沁みました(つ∀`)

胡麻団子等、他にも魅力的な物は沢山あったのですが、街頭売りとしては
こんなものですね。店に入って食事をする気はありませんでした(´¬`)
しかしこの中華街、本当に中国人(だと思う)が多いです。四方八方で異国語
が飛び交い、帰りにすれ違う人全てがもう中国人に見えましたw

再びJRに乗るべく歩いていたら、辿り着いたのは関内駅でした。行きに降りた
石川町駅に荷物を預けてきてしまったので、ここから乗る訳にはいきませんorz
無駄足をくってしまい、来た道を戻るだけでよかったなぁと反省です('A`)

横浜駅に戻ってからは昼食として、以前から行きたかったラーメン屋へ。
横浜そごうの隣のビルだったのですが、超昼時の時間にぶちあたってしまった
にしては割と空いており、私としては助かりましたw

横浜駅で相鉄に乗ったのが12時半丁度。前回の私的イメージでは海老名まで
15分~20分程度だったのですが、そこは甘かったようで実際は30分少々。
まさかの数分の微遅刻をかましてしまい、遅れるなと散々豪語してきたので
恥をかくハメに(´д`)まぁほんの数分なんだから許してよねっ!

そこからはオフの会場であるゆず&星邸へ。
参加メンバーは、私、弟、ゆず、星、ボルク、こまさん、レストン、一揆さんです。
海老名
いつも入る度に立派なマンションだなぁと思うこちらのお宅。到着して早々
MH開始となりました。
基本的には始めたての一揆さんやHR8のゆずさんの装備用クエ回しをしつつ
HR9組が揃った時は高難度クエに挑戦といった形だったのですが、
最初に行ったイベクエ「双獅激天」が一番燃えましたね!
レストン、ボルクさん、お疲れ様でした!(´¬`)

夕方6時頃からは飲みでした(´¬`)今回はなんと中華料理!
確か日中に中華街に行くという事は伝えておいた筈だったので、見事に
ぶつけられた感が否めませんでしたが、美味しかったのでよしとしますw
量も意外にしっかりとあって、金額的にも予定していたものに比べてだいぶ
抑えられましたしね。ただ子供さん達も一緒に来たので長居はできなかった
ので、飲むタイミングを逸した人もいたのではないかな?w

ここで風邪気味のレストンがお先に離脱でした。お大事に!

次いでカラオケです。最後の方はちょっと疲れも見えてきましたが、基本的には
ネタ満載で終始笑わせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

再度ほっしー邸に戻り恒例宅飲みでしたが、朝には強いが夜には弱いという
のが私のスタイルである為、1時あたりからはひたすら睡魔との勝負に('A`)
早々にゲストルームに退避させてもらいましたが、このゲストルームという設備が
今回のオフで非常に助かりましたね。今までのオフでは睡眠がまともに取れずに
二日目のコンディションが悪いというのが通例でしたが、しっかりと睡眠をとって
翌日に備える事ができました(´ー`)
・・・まぁ、こんな設備がある事自体、ご立派なマンションに住んでいるんだなぁと
再認識でした。ほっしー恐るべし

二日目は出かけることもなく、終始こちらのお宅で過ごしました。
最初はROトーク、次第にPSPを触る人が増え始め、前日と同じようなMH
タイムとなりましたw結局夕方の4時半くらいまで続いたのですが、一揆さん
もハマっていたようだったし、ゆずさんにもキリンX一色を提供できたので
結果としては満足です(´ー`)
4歳の息子さんが意外にも操作を覚えていたので、次回オフ時には、こちらの
上達具合と、ほっしーのPSP購入後の無双っぷりが実に楽しみですw

帰りは6時新横浜発の新幹線に乗り、こまさんと共に名古屋まで来た後、
来月に使う近鉄の切符を買って、松坂屋の最上階で夕飯をとり、家に着いた
のが9時過ぎでした。二日目も結構しっかりと遊んでしまったなぁという印象です。
まぁ私自信は翌月曜にも有休をとってあったので、問題はありませんけどねw

毎回オフは非常に楽しませてもらっているのですが、今回は今までの反省が
生かされており、オフ会としても成功だったのではないでしょうか。
悪い言い方でのぐだぐだ感が、今回はなかったですからね。いきあたりばったりも
いいけれど、やはり予定や計画も重要だという事を認識させられました。

最後になりましたが、今回オフ参加者のみなさんお疲れ様でした!
そしてゆずさん&ほっしーには企画どうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
家事そっちのけでROばかりやっている印象なゆずさんですが、実際には
掃除、寝具・食事の用意から子供の世話(塾・習い事の送り迎え)まで
家事もしっかりとこなしております。
良き母親でしたね(´ー`)まぁそれ以上に、ROではありえない程の魔人っぷりを
呈しているほっしーもしっかりと家事に参加していたのはちょっと驚きでしたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/09(月) 10:30:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様v

2日間お疲れ様でしたv
今回はなかなかうまくいったと私も思いますv

ほっしーにもPSP買ったし
次回のオフが楽しみですな!

ちゃんと家事してることも
強調してくれてありがとう(笑)
やってるよね?私!!!!!
  1. 2009/02/10(火) 07:09:24 |
  2. URL |
  3. ゆず* #2eCz48es
  4. [ 編集]

先日はどうもでしたー(´ー`)ノ
現時点で既に次のオフも楽しみですよw

記事に書いた事は本当に思ったことなので
ご安心くださいまし(*´-`)
  1. 2009/02/12(木) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. metal-slime #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/325-cc757047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

