夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/14 平湯温泉

今週は奥飛騨・平湯温泉に行って参りました。
本当は高鷲までスキーに行く予定だったのですが、天候があいにくの雨なので
中止に(´д`)かといって出かけるのをやめる気にもなれず、本来行く予定だった
場所よりも近場にするのも妥協したみたいで嫌だったので、急遽こちらへ
決定しましたw

東海北陸道を進み、高鷲は予想通り雨。しかしひるがの高原を越えたあたりから
霙のような重たい雪に変わっていき、高山を過ぎで峠を登っていくと、気づいたら
一面の銀世界!スキー場以上に過酷な環境が待っておりましたw
目的地である「ひらゆの森」に到着したのが10時前、約3時間半の行程です。
ひらゆの森1 ひらゆの森2
デジカメは忘れたので携帯で撮影。なかなか危険な光景です。
しかし温泉はかなりのもの。露天風呂も非常に広く湯加減も暑い温い分かれて
おり、かなりゆったりできました(´¬`)
肩まで浸かっていないと寒くてたまりませんし、頭がすぐに凍るので風邪ひかないか
心配でしたけどね(´д`)露天風呂の移動は積もった雪の上を裸で歩くはめにw
しかし真冬の雪の中の露天風呂、秘湯感が満点で個人的には大満足でした(´¬`)

ちなみに途中の景観はこんな感じ。帰りは雪も止んでおり綺麗でした。
奥飛騨1 奥飛騨2
右の清流の写真、個人的にベストショットです(´¬`)大きいデジカメが欲しく
なりますねw途中のドライブインで飛騨牛ランチを食し、飛騨牛の串焼きを牛肉まん
も堪能。相変わらず食の楽しみも欠かしません(´¬`)

午後は高山へ。5年ほど前に来たので大きくは変わっていませんが、やはり
昔ながらの街並みは歩いていて落ち着きます。妻籠宿とかと同じような雰囲気ですね。
高山
帰路はしばらく雪がちらほら降っていましたが、天気はすっかり回復し、翌日ならば
スキーに行けたかなぁとの気もしましたw
まぁ最近温かい日が続いているので春と勘違いしそうですが、奥飛騨にはまだまだ
極寒の真冬が残っていました!3月以降のスキーは来年から奥飛騨ですね(´¬`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/15(日) 11:15:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/331-254376a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

