夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/29 サバイバル!

気づいたら先週分の記事書くのを忘れていましたね(´д`)
先週土曜日は和歌山県の高野山へ。日曜日は高校時代の友人と日中は
遊び、夜に飲みでした。いつもの週末を送っておりますw

そして今週も、友人の誘いで海へ行く事に。
お盆明けからかなり経ち、海水浴にはオフシーズンとなってしまった今ですが、
今回は目的がちょっと違いますw
詳しくは追記にて・・・


朝5時出発予定であったのが、友人の寝坊により30分程度遅れての出発
となりました。途中SAにて朝食を取り、日本海側を目指します。

今回の目的は泳ぐ事自体ではなく、貝や魚等を取って食べようというプランです。
当然海水浴場ではなく、一般人には禁漁区でもあるので、悪く言うと、密漁
いう区分になってしまいます。
昼10時前頃には目的地である日本海某所へと到着。上記の理由により詳しい
場所は控えさせて頂きますw

私は普通のシュノーケリングセットを持っているのですが、5m程度潜る
のが目的であれば、これで十分です。ウェットスーツと銛まで持参する本格的な
友人もおりましたw
天候は曇りで水温が冷たくかったのは幸いでしたが、風が強く波が非常に
高かったです。普通の人なら泳ぐという結論には至らないでしょうね・・w

割と沖まで泳ぎましたが、水は透き通っており視界は良好。岩場が殆どなので
すぐに深くなり、岩と岩の間に潜ってはターゲットを探します。
最初は分かりにくかったのですが、友人にコツを教えてもらってからは、中々の
頻度で捕獲する事ができました。大きさの大小はありますけどねw
岩場での休憩が一番危険で、半端な安定性では高波に体ごと飛ばされます。
私も何度か飛ばされ、別の岩に叩きつけられて腕と腰を負傷しました(つ∀`)
友人達も体のどこかにダメージを負っているみたいで、なかなか海で無傷と
いうのは難しいかもしれませんね。

1時間半ほど泳いで、ベースキャンプに帰還。昼食タイムです。
密漁1
こちらが戦利品です。友人の銛が火を噴き、カサゴも一匹捕獲となりました。
こちらをすぐにその場で、もって来たバーベキューセットで焼きます。
密漁2
やっぱり海の幸はこうやって食べるのが一番の贅沢なのではないでしょうか。
サザエは塩味が効いており、貝独特の食感で最高でした(´¬`)カサゴもパリッと
焼けて旨かったです。

その後銛を持った友人はクエスト級のモンスターと対峙する為すぐに出撃。私は
他の友人と少し休憩した後、再び海へと向かいました。
そこで一泳ぎした後再びサザエを焼いて食し、最後に潜りレッスンも兼ねて
さらに海で一泳ぎしました。上がったのは午後4時くらいでしたね。

その後は海水でべったりの体を洗う為、近くの温泉へ。日本海が一望できる
露天風呂がすばらしかったです(´ー`)
夕飯を取り、家まで帰ってきたのは午後9時半くらいでした。時間的には早め
の帰還でしたが、ずっと泳いでいた為疲労困憊で、帰宅して洗濯してすぐに
ベッドに倒れましたw

とりあえず私自身まだ銛を使うことはなさそうですが、こういうシーズンでも
潜れるような装備は欲しいなと思ってしまいましたw
夏はやっぱり良いですよね!海も山も川も私にとっては最高の楽しみを
提供してくれる場です(´¬`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/30(日) 09:43:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/358-3ea283d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

