夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/12~13 オフ会in神奈川

先日の土日でROのオフ会が開催されるという事で、神奈川まで行ってきました。
会場はいつものお宅で、高速1000円の恩恵を受けつつ土曜は朝から終日
遊びたいという事で金曜夜発プランを敢行しました(´ー`)

オフ会は回を増す度に良くなってきていますが、今回もまた前回以上に
しっかり楽しむことができました!詳しくは追記にて~♪


金曜日は前回と同様、仕事から帰宅後に少々の仮眠をとり、夜8時にウチを出発。
豊田南IC~厚木ICまでをひたすら東に進みました。
今回は弟と一緒だった為車中の会話には困りませんでしたが、飛ばしすぎた
為か12時前に厚木を出てしまう危機となり、急遽手前の足柄SAにて時間調整
も行いましたw

無事12時半頃に到着してからは、深夜にも関わらず一度行ってみたいと思って
いたラーメン屋へ行くことにwこってり系の濃厚スープが深夜の胃袋に重かった
ですが、とても美味しかったです(´¬`)

土曜日は朝起きてみると、生憎の雨。当初の予定ではズーラシアという動物園へ
行く予定だったのですが、雨天時の予定であった江ノ島水族館に変更しました。
微熱を出してしまった子供ちゃんを小児科に連れて行く為、私は車で、他の
メンバーは電車にて江ノ島を目指します。ここの入り口がオフ会の集合場所と
なっていたので、どんな人達が集まるのか非常に楽しみでしたww

午前11時半、目的地である江ノ島水族館へと到着しました。
江ノ水入口1
道が渋滞しておりわずかに遅れたはずだったのですが、先発隊の姿が見えません。
程なくして電車組が現れたのですが、どうやら家主が財布を忘れた為、本来乗る
予定だった電車から一本遅れたという事でした。
しかし私自身も車で行くから弁当は任せろと大見得を張っておきながら、ものの
見事に置き忘れてきました。しかも誰か気づくだろうと連絡を一切いれなかった
ので、結果的に家に放置されることに('A`)ごめんなさいこれは反省します・・

しばらくして現地集合組も合流し、参加メンバーが揃いました。
江ノ水入口2
オンラインゲームのオフ会です。家族連れ2組に、20~30程度の男8人。他から
見たら、さぞかし謎の集団であったことでしょう。
入場券を買い、中へと向かいました。
水族館1 水族館2
水族館3 水族館4
水族館に行ったのは、去年の沖縄での美ら海以来でしたね。水族館自体は
そこまで大きいものではありませんでしたが、大水槽では相模湾を模した作りに
なっているらしく、魚が完全に飼いならされていてウツボやエイが飼育員に
懐いておりました。異様な光景でしたねw
一通り見た後は、みんなが作ってきてくれたお弁当で昼食タイムでした。
江ノ島1 江ノ島2
江ノ島が間近に見え、海岸には人の姿も見えました。もう海の家はどこも営業して
おらず完全にオフシーズンで、晴れてすらいない為若干の肌寒さを感じる程で
あったのですが、まだ泳ぎたい人はいるものですね(´¬`)

その後はイルカショーを見にいくことに。ショーの割には最前列が空いていたので
勇んで陣取ると、前から4列目まではイルカのジャンプの際に水がかかる恐れが
あるとの事でした。何人かは後列へ避難したのですが、怖いもの知らずの数人が
最前列に残り、ショーを拝見しました。
イルカショー
ショー自体は中々のもので、2回見たのですが内容は全く別物。入場料の半分は
このショーの為だなと納得できるものでした。覚悟していた水濡れの方は、私は
何とか最低限のダメージで済んだのですが、ひどい人は下着までびしょ濡れと
なるハメにw

午後4時半頃まで水族館で遊び、その後は夕食会という事で三ツ境駅付近の
洋食屋へと移動しました。私は車なので早めに出発させてもらいましたが、渋滞
は相変わらずでこちらも数分の遅刻です。神奈川は車で走るとこではないですね。
こちらの夕食会ではかなり楽しませて頂きました。Gマスターが酒を飲まないという
事で運転を丸投げしてしまい、かなり盛り上がりました。飲み屋チックな所よりも
部屋を一つ貸しきれたという点でも、ここのお店は良かったですね。
以前来たときには普通にランチでハンバーグを食べ、美味しかったのを覚えて
いたので、こちらにはまた横浜に来る機会あれば寄ってみたいです(´¬`)

夜8時には再び海老名のお宅に戻り、宅飲みで二次会です。深夜2時くらい
までは覚えているのですが、参加メンバーの中では一番か二番くらいの早さ
で撃沈しました。遅い人は4時くらいまで起きていたとか。前日もうちょっと
しっかり睡眠をとっておけばよかったと後悔ですorz

日曜日はみんながGVに参加すると意気込んでおり、昼前に解散となりました。
やるなぁと思いましたが、どうやらオフに参加できない人への配慮というマスター
の考えを汲んでの事でした。私も当初2時頃に出発する予定でしたが、少し
早める事にしました。
といっても解散の段階では全く帰る準備をしていなかったので、せっかく予約して
くれたという事で体育館へバドミントンをしに行きました。
寝不足の体にいい汗をかいてしまったので、帰る前の仮眠はしっかりと取る
ことができましたねw

昼1時過ぎに海老名を出発し、今度は東名をひたすら西へ向かいました。
最初は順調だったのですが、愛知県内に入ってからが酷かった・・(´д`)
音羽蒲郡から渋滞が始まり、豊田までずーっと続いていたのです。寝不足
でも仮眠を取り、眠々打破を服用し、休憩を取りつつ向かえば大丈夫との
自信はあったのですが、渋滞はだめですね。非常に眠くなります。
最後は睡魔との勝負でしたが、無事帰宅し、夕飯を取り、20分遅れ程度で
私もGVに参加することができました(´ー`)
結果は2砦とはいかずとも、1砦を取得、しかも敵対視していた相手を退けたという
事で、意味合いがかなり大きいGVだったようです。
参加できてよかったー(´ー`)

オフ会は行われる度に基本的にメンバーが変わってくるのですが、このGでの
オフ会は今後まだまだ続きそうです。交流の為にも、半年に1回くらいのペースで
こういう企画ができたら楽しいですねヽ(´ー`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/14(月) 19:38:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今回もお疲れ様でしたv
水族館企画もなかなか良かったですねv
次回こそズーラシアにいけるといいなぁ・・・!!

また企画頑張りますーv
  1. 2009/09/15(火) 11:16:40 |
  2. URL |
  3. ゆず* #-
  4. [ 編集]

企画お疲れ様です。かなり楽しめました(´ー`)
次回もまたよろしくです!必ず参加いたします故。
  1. 2009/09/17(木) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. metal-slime #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/359-c5b14989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

