夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/17 滋賀・信楽

ごめんなさい先日の更新忘れておりましたorz
先週の土曜日は、滋賀の信楽・近江方面へ行ってきました。
父親の会社のバスハイクで、元々は弟が一緒に行く予定だったのですが、
運悪く仕事の試験が入ってしまったらしく、急遽私が行く事に。
最初はあまり乗り気でなかったのですが、近江牛という言葉に一本釣りされた
のは、言うまでもありませんね(´¬`)


朝8時過ぎにウチを出発し、30分程度で会社に到着。そのままバスに乗り込み、
9時に滋賀に向けて出発しました。こんな時間に出発したことなど、私自信の
運転では考えられない為、渋滞が心配でしたが、天候があまりよくなかった
せいか大した渋滞もなく進んでいったようで、途中土山SAにて休憩しつつ、
11時前には目的の信楽・たぬき村へと到着しました。

まずはこちらで、信楽焼き陶芸体験です。こういった体験ものはあまりやる機会
がないので楽しみでしたが、さすがに狸の置物は無理なようで、皿・茶碗・
コップ等の簡単な食器を作ることに。
ひび割れ防ぐために細かい注意が多く、1時間程度悪戦苦闘しましたが、何とか
それなりの形になりました。
陶芸体験
茶碗を目指していた筈だったのですが、途中から何を作っているか分からなくなり
ひたすら円筒形に引き伸ばしていく形に・・
所詮私のリアルDEXはこの程度ですorz
小学生くらいの子供が非常に多かったのですが、粘土遊び感覚で楽しめていた
ようだったので、良かったのではないでしょうか(´ー`)

次いで名神の竜王ICまで移動し、近江牛の毛利志満というお店に行きました。
今回のバスハイクの主目的であり、要は宴会ですww
私は帰りの会社からの運転を任されていたのでお酒は飲めませんでしたが、
その分近江牛を満足できる程堪能できました(´¬`)
近江牛
和牛ステーキ最高ですね。柔らかい!表面に焦げ目をつけただけのレアが一番
好きなのですが、これができるのも和牛の醍醐味です(´¬`)
付け塩が欲しくなりましたね・・・
周りのおじさん方は宴会に夢中でビールが開き続け、肉は食えないから若い
者に、という流れでどんどん私の所に流れてきた為、最終的にはこのステーキ
二人前+αくらいは食べたのではないでしょうか。近江牛を嫌という程食べられる
のはそうそうないので、しっかりと完食しましたけどね!

その後は八日市付近の、あいとうマーガレットという道の駅に寄りました。
こちらのジェラートが肉で脂っぽくなっていた胃袋に沁みました(´∀`)
近くにはコスモス畑が見ごろを迎えておりました。
あいとうマーガレット
こちらの道の駅はまだ新しいようで、3年くらい前に湖東三山を参ったときには
なかったような気がします。道の駅は寄るだけでも楽しいですからね。

あとは名神→名古屋高速を経て、会社に戻ったのが夜6時くらいでした。
バスの中ではビンゴゲームも行われ、私も無事1勝する事ができ図書券2千円
分を手に入れることができました。
こういった集団バスハイク行ったのは初めてかもしれないのですが、想像以上に
楽しめましたねヽ(´ー`)ノ
あと、牛肉はもう当分食べなくてもよさそうです・・・w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/20(火) 07:08:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

俺の近江牛が!o(`ω´*)oフンスカ
  1. 2009/10/29(木) 10:44:21 |
  2. URL |
  3. みこ #Mie020IY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/364-b6eced25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

