夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/21~23 友人の結婚式in沼津

11月22日に大学時代の友人が結婚式を静岡県の沼津にて行われるという事で
ご招待を受けたので、行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
といっても、私自身(というか招待された大学友人連中全員)完全に旅行気分
だったので、しっかり旅としても楽しんできましたb

写真なのですが、全て人物が写っておりブログに載せられそうなものが無かった
ので、今回は写真はありません。写真自体は150枚くらい撮りましたけどねw
ちなみに帰宅後の写真転送中、メモリーカードぶっ壊れました。
写真ごとお釈迦になり、写真は何とか友人に送ってもらって助かったので
よかったです・・w

結婚式は招待される度にとても幸せな気分になれるのですが、回を増すごとに
「俺、いい加減寂しいんじゃね?」的な気分にもさせてもらえます。
式・披露宴自体は最高のものでしたヽ(´ー`)ノ詳しくは追記にて♪


まずは前日である11月21日、会場が沼津ということで、三島にある友人の家に
集合することに。私は昼3時頃に出発し、いつも通り豊田南ICより東名へ。
岡崎~豊川の下り車線が渋滞しているのをニヤニヤ横目で見ながら東に
向かっていると・・・
なんと、牧之原SA付近にて事故渋滞の表示が('A`)まぁ土曜昼に出てきてしまった
以上、渋滞は避けられないのは覚悟だったので、ここまではよかったのですが、
浜名湖SAを過ぎたあたりから、事故車レッカー作業中のため現場通行止めとの
情報が新たに入ってきて、まさかの相良牧之原ICで降ろされるハメに('A`)
吉田ICまでの一区間約11kmを下道で走りました。夜の茶畑の間をひたすら
突き進むだけだったので渋滞よりは遥かにマシでしたが、ナビなかったら
大パニックになっていた事でしょうな・・・w
そんなわけで予定より随分遅れて三島入りです。まぁ他の友人もかなり計画に
狂いが生じていたようで、遅れの分には特に問題ではありませんでしたw

全員揃ったところで、まさかの飲みに繰り出しました。
メインは当然、翌日の友人の結婚式なのですが、既に感覚としてはそちらが
二次会、この日が一次会というように盛り上がってしまいましたw
新郎友人スピーチでPPを使うことになっていたのでそれの仕上げも同時に
行いましたが、この日は中々酷かった・・・w
新郎に後でPP欲しいと言われたのですが、この時点での暫定品はとても
渡せるようなものではありませんw

飲みの後はPPの最終調整をぱっと済ませ、全員倒れるように就寝でした。

翌11月22日は、まず近くの風呂屋へ。極楽湯三島店なのですが、誰のナビ
でも検索されません。住所だけネットで探して行ってみたのですが、かなり
新しめで大きな施設でした。朝割で500円で入れたのにもラッキーでしたね♪

大学の友人は朝が弱いので、風呂にいっただけで既に昼です。礼服に着替えて
結婚式場へと向かいました。
ホテルに荷物を預けて会場へ。思ったよりちゃんとした式場でしたが、立場が
友人という、親族や上司に比べて下だったので、案内された待合部屋は
はじっこのほうで、トイレも離れを利用するなど、このへんは便が悪かったように
思いましたねorz

受付を済ませれば、教会のような場所に案内されて挙式でした。こちらは厳かな
雰囲気で進むのですが、私は専らカメラマンです(´ー`)
その後は披露宴!まぁ今回のメインイベントですね。我々は新郎友人一同の
テーブルへ。約一名スピーチを任された友人が固まっていましたが、他はもう
和やかなものでしたw

新郎友人スピーチでは、少々の予定外はあったものの、担当した友人が上手く
アドリブを効かせてくれたので、まぁあれは成功と言えると思いました。
当初の予定からはいくつか急な変更ありましたが、イギリスにいる友人の
ビデオレターもきちんと放映できましたしねヽ(´ー`)ノ
その後の新郎側プロフィールで、使われた写真がだだ被りだったときには
思わず苦笑でしたが・・・w

新郎新婦のお色直しの頃には、友人一同のテーブルもいい感じに酔いが回り
始め、怪しい動きが多くなってきます。式場のお手伝いの女性に声をかけ始め
たり、新郎そっちのけで写真を撮ったり、胴上げと称して新郎をプールに
落とそうとしたり・・・w

新郎一同のテーブルが異様な盛り上がりでしたが、感動の披露宴は無事
終了し、その後は2次会でした。
まず、式場から2次会会場までバスで移動だったのですが、この中で既に
撃沈者続出です。後先考えず飲みまくった結果ですね(´д`)
後から友人に聞いたのですが、このバスの中で私だけが大音量で喋りまくって
いたらしいです。もう覚えていないあたり人のこと言えませんけどね・・orz

2次会は比較的くだけた感じで、テーブルごとに分かれてしまってはいましたが
各々のテーブルでそれぞれ楽しむ感じでした。色々なことを話したので、声は
もうガラガラです。本当に最後はもう酔っ払い集団との誤解をされてもおかしく
なかったかもしれませんね・・w
こういう楽しい時は時間が経つのも早いもので、気づくと夜11時を回っており
会のほうは終了し、我々はホテルへと戻りました。
もうこの日は倒れて寝るだけの状態となっておりましたw

最終日は、起床後にせっかく沼津にいるのだからと、沼津港へ。こちらは清水の
河岸の市のように一つの建物のなかに色々な店があるのではなく、通りが一本
丸々市場のようになっており、海鮮物を食べさせてくれる店が沢山ありました。
当初は一番有名な店にはいろうとしていたのですが、急遽新郎新婦が合流したい
との連絡を受け、合流後は新婦側はそちらの友人のほうに行ってしまわれたので、
新郎を交えての寿司食べ放題の昼食となりました。
寿司だけではなく、色々な海鮮物が食べ放題だったので胃袋的には満足です♪
蟹は旨いのですが、殻を剥くのが面倒なので、蟹汁のがよかったかな・・w

その後は少し立ち話をした後、解散となりました。12時半には沼津港を出たはず
だったのですが、沼津ICに乗るまでに混み、愛知に入ってからは往路で見た
豊川~岡崎の渋滞の同じものにまさかの自分が引っかかることになり、自宅に
着いたのは夕方5時ちょうどくらいでした。

今回の友人の結婚式・披露宴は、当人達にはちょっと申し訳ないくらいに
自分達が楽しんでしまった会だったのではないでしょうかw
まぁ友人という間柄では、その程度で丁度良いのかもしれませんけどね。
しかしいつ招待して頂いても、結婚式はやはり良いものでした。毎度の事
ながら、自分もいつかはしてみたいですよね。私の場合は、まず相手を探す
ところからはじめなければなりませんが・・w

最後になりましたが、今回ご招待してくださった新郎新婦様には
本当に感謝しています。
お二人には末永く幸せに過ごして頂きたいものですねヽ(´ー`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/23(月) 20:43:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/367-0672471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

