夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/30~31 御嶽スキー

昨日今日と二日間で御嶽までスキーへ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
場所はおんたけ2240、毎年恒例のスキー場で、もう今年で4年目くらいですね。
例年は金土と行くのですが、今年は都合により土日となってしまった為、混み具合
が非常に心配だったのですが、スキー場は想像に反してかなり空いていました。
最近スキー人口が減っているらしいのですが、どうやら本当のようですね。
初心者ボーダーが減っている印象で、格好だけで来る連中がいなくなった
みたいです。まぁ私としては助かっていますけどねw

去年の初日は濃霧に襲われましたが、今年はすっかり良い天気!
御嶽スキー1
時間いっぱいまでたっぷり滑り、夜は宿舎で鍋でした(´¬`)
宿舎はこちらも毎年恒例の名古屋市民おんたけ休暇村という所です。
ここ程コストパフォーマンスの良いスキー宿はそうそう無いですからねw
しかし宿舎には障害児童の施設らしき団体が来ており、こちらはなかなかに
混んでおりましたね。ただでさえ狭いお土産売り場がごった返してました。

二日目は初心者は土曜に比べて増えていたものの、全体的な人数は減っており、
さらに滑りやすかったです。途中から曇ってきたので寒かったですけどね!
御嶽スキー2
こちらが木曽御嶽山!眺めは最高でしたヽ(´ー`)ノ
今年の夏こそ再びこの頂に立ってみたいものですねー♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/31(日) 21:38:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/377-f359aa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

