夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人の結婚式

先日20日の土曜は、友人の結婚式でした。
高校時代からの友人なので、式場は名駅前。遠方と違って負担が少ないです♪
しかし今回は友人の結婚式としては初めて、余興というものを頼まれました。
受付は過去にやった事があるのですが、さすがに余興は緊張しますね~

詳しくは追記にて!
ちなみに写真は殆ど人が写っているものばかりなので、ブログに載せられる
ものは非常に少なかったです・・


まずは朝、余興練習する為に朝5時半から友人を拾って回り、朝6時よりウチで
練習を開始しました。
今回余興でやる事になったのが、ゴスペラーズ「永遠に」という曲のアカペラです。
そもそも余興を頼まれたのが年明けてから。やることが決まって実際に練習に
入ったのが約1ヶ月前と、とにかく短期戦を余儀無くされていたので、基本的に
空いている週末は全て集合、平日も仕事後に集まって練習という状態でしたw

8時半には電車に乗り名駅近くの式場へ。お世話になった新郎のお母さんと
話をしながら、放送で呼ばれたので受付へと向かいました。

まず目についたのがこのウエルカムボード的な物。
ウエルカムボード
新婦さん自ら描いたらしいです。上手いってレベルを軽く越えておりましたね。

待合室で待ちつつ時間がきたら一斉に受付という訳ではなく、来た人から
その度に受付をしていったので、割と時間は長かったように思いました。
まぁ途中でカクテルとか出してくれたので、それを飲みながらですけどね!

昼11時から挙式でした。今まで教会が殆どだったので、神前式は初めてです。
神前式
厳粛な空気は変わらないのですが、教会のと何となく雰囲気は違いました。
新郎のイメージから、こっちの方がずっと合っていたように思いますw
1時間ほどで式は終わり、集合写真の撮影後に披露宴となりました。

披露宴は今までのものと同じような感じでした。お色直しが早かったりケーキ
入刀がいきなりあったりと、順番はかなり違っていたようには思いましたがw
とりあえずこの辺りから余興で緊張ぎみだったので、お酒の力を借りる事に。
シャンパン→ビール→赤ワイン→白ワインと飲みほし、ウイスキーを注文した
ところで、さすがにこれ以上はまずいとセーブに入りましたけどね!
キャンドルサービス後、割と不意打ち的なタイミングで余興の番になり、軽い
挨拶の後余興を演じました。
とりあえず挨拶は、ちゃんと言う言葉は考えていった方がよさそうでしたねw
余興は朝やった直前練習ではかなり良いものが仕上がっていたはずが、完全に
本番の空気に呑まれました。ペースは加速する一方、歌っている箇所を
見失ったりと、不完全燃焼のまま終える事になりました。
本当にやり直したいとは思いましたが、これはこれで良い経験にはなりました。
余興が終わればあとは食べて飲むだけです。新郎にも割りとからみに行った
りもしましたしね!

披露宴が2時半くらいまであり、二次会の受付が4時半からだったので、時間を
潰す必要がありました。しかし昼間から酔った状態で朝も早くロクに元気が
なかったので、名駅高島屋の休憩スペースで寝ることに・・w

その後は二次会でした。親族がいなくなり代わりに友人が増え、一気に砕けた
感じに。ゲーム等もあり楽しい時間を過ごせました。
新郎にも完全に酔わせることができた辺り、ここはこちらの勝利ですね(´ー`)
体力的、経済的にも三次会に行く余裕はなかったので、メイチカで山ちゃんの
手羽先をお土産に買い、そのまま帰宅しました。

新郎とは高校からずっと交流が続き、去年はかなりの頻度で一緒に登山をした
仲ですし、新婦とも昨年何度かご一緒したことがあるので、本当にこの二人
には末永く幸せでいて欲しいです。これから誘いにくくなるなと思うと、少し
寂しくもありますけどね。
しかし結婚式というものは、いつ招かれても良いものですね。こちらまで
幸せを分けてもらえます♪ありがとう!
しばらく身の回りで吉報続きです。また余興を頼まれる事もあると思うので、
次回にはしっかりと準備をし、満を持して本番に挑みたいですヽ(´ー`)ノ

え、私の番!? さて、いつになる事やら・・・(´д`)
まずは相手をみつける所から始めないとですからねorz
  1. 2010/02/21(日) 15:24:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/379-6d74f57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

