夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しさの偏りが・・

とりあえずROで最近目立った事がないので、
自分のROに対する楽しさや目的の分析をしてみました。
LKとチャンプ所有ということで書きましたが、
あくまで自己分析ですw


・ソロ狩り
経験値効率が最もだせるため、キャラ育成のためには最も的した狩。
私のROプレイ時間の大部分がこれにあたります。
槍LKとDEXチャンプであるため狩場が限られるので、軟禁状態
となります。自分の狩りがしたいときに狩りをし、やめたいときに
やめられるのがメリット。楽しさは当然、ない。

・PT狩り
私の場合はソロで狩場が限られるために普段行かない狩場や、AD等
人数と職構成が揃わないと行けない狩場に行きたいときの狩りであり、
効率を求めるというよりも会話を交えながら楽しく狩りをする目的で
参加します。そのため効率厨ばかりの臨時には行く気はしません。
ギルド単位での狩りくらいですね。

・GVG
私のキャラ育成の目的はこのGVGのみにあり、楽しさは現在のRO
ではGVGなくしてやる意味なしと思うくらいの割合を占めます。
最後の砦所有はどうでもいいのですが、エンペリウムを自分の手によって
破壊し、ギルドがアナウンスされたときの快感は最高ですね。
防衛好き大手連合の連中の気が知れません。

・PVP
身内での遊び参加や戦術調査には参加しますが、鯖単位のイベントには
参加する気はおきません。最強厨ばかり参加しては私怨を生むだけの
ものです。廃人様がた交流の場でもありますね。

・BOSS狩り
平日はNEETや暇人学生に時間管理されてしまっているので
休日の朝のみの楽しみです。ドロップ目的で行くわけではないので
安全に倒すためにPTで準備やら段取りやらで型にはまった動きを
するくらいなら、拳ソロで殴りにいったほうがよっぽど楽しいです。

・まったり
ギルド溜まり場でギルドメンバーと話をするのがメインです。
会話が弾むと時間も忘れます。デメリットは当然ながら、キャラの
レベルはあがりません。ソロ狩りは非常にダルイので、適度に溜まり場
に帰還しては会話に参加したいですね。

主観たっぷりの分析です。実際書いてみると、GVGと会話くらいしか
楽しいとこがありませんね。何故あんなにソロ狩りが続くのか自分でも
疑問になってきますw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/08(土) 08:57:42|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/39-86376677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

