夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Perfect Cherry Blossom

桜が満開な季節となりました。先週ではまだ三分咲きくらいだったの
ですが、今週は満開でした。花見という形で酒を飲んだりはなかった
ですが、桜のきれいな公園へ行ってきました。
といっても隣の常滑市ですがw
20060409224726.jpg 20060409224800.jpg

ホント満開できれいでした。桜の木のしたで弁当をたべてきましたよ。
見にくいかもしれませんが、右側の写真の奥にはセントレアも写っています。

昨日ですが、ウチに45型の液晶テレビAQUOSが届きました。
画面サイズ98x55cmとめちゃでかくてきれいです。
20060409225540.jpg

調子にのってSWエピソード3のDVDも借りてきましたw

GVレポはこちらから。
新連合結成2週目にして砦取得!


今日も毎週恒例のGVGです。新ギルドとしてGVをやるのは2回目
なのですが、募集してくれた人の頑張りや転生した人のレベルが上がって
きたこともあって、先週より随分戦力的には充実していたように感じました。

前衛(特にLK)の数が少ないので今回は防衛している砦に攻めという
ことはせず、基本的にレース会場や放棄している砦でエンペを割って
相手に攻めてきてもらうという、防衛主体のGVGとなりました。
まぁ防衛主体といっても個人的には暇と感じる時間は少なく、楽しかった
ですね。

序盤~中盤の守りでは教授やセージのLPを防ぐ為にSrPをブラギをもらって
撃っていましたが、やはりLKがSrP主体の防衛となってしまうと
HITSTOPがおろそかになりますね・・全軍突撃のあったときには、
SrP要員は一人にしてBDSに徹するべきだったかなと思いました。
今日は発狂にて敵に粘着というのは一度しかしなかったです。
大魔法が充実しているときにロキ大魔法地帯の中で発狂は非常に効果
が高いのですが、個々の動きが重視される現段階において、発狂は動き
が制限されすぎるので多用はしないほうがよさそうですね。

終盤の守りでは、敵をERに釣るために遊撃をしました。しかし遊撃、
いままでやったことがなかったので、突っ込みすぎると簡単に殺され
ますね・・SrPをWIZにうちこむか、前衛が詰めていたらBDS
1,2発うって撹乱程度がちょうどよかったですね。

非常に危ない場面が多かったですが、なんとか最後まで守りきり、砦
取得となりました。最後の結果にはこだわらないと言いつつも、
やはり皆で頑張った結果が形にあらわれると嬉しいですね。
俺含め前衛がちと勝手な動きが多かったのが問題ですね。役割をちゃんと
意識して次週以降動いていきたいと思います。

最後ですが、私のアンフロシルクがなくなりました。おそらく落とし
ました。最近使っていなかったし、+4でも問題なさそうなので作り
なおそうと思っていますが、これがPAとかだったら大変でした。
これは本当に来週から気をつけていきたいです・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/09(日) 23:13:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

とりあえず砦ゲットおめ!
今の人数に慣れるまで大変だとおもうけどがんばってー。
  1. 2006/04/09(日) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. しる #FLJ0pqqw
  4. [ 編集]

ありがとー!そっちも頑張れ!
人数が少ないというより、教授やらコートやら要職がいないのを
どうカバーできるかが問題ですね。
  1. 2006/04/10(月) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

常滑のどこだろう?結局今年はいけなかった・・orz
  1. 2006/04/10(月) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. localmen #-
  4. [ 編集]

公園の名前自体は忘れたけど、常滑高校の近くの
車で行けるかどうか怪しいくらいの小さな公園だよ。
雁宿とか大池とか大きい公園は、混むのが分かってるからねw
  1. 2006/04/11(火) 06:54:02 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

おれもその公演行ったことあるぞw
みたけという名前らしい。
雁宿も混むのか。大池ならわかるが。
  1. 2006/04/11(火) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. localmen #OTuLsbA2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/40-504d37b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

