夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/22 富士見パノラマ

先日日帰りで、長野県の諏訪付近までスキーに行ってきました。
場所は富士見パノラマスキー場。中央道の諏訪南ICから約10分という便の良さに、
大学時代に最もよく利用したスキー場です。一番行った年なんて年間10回を
超えているのではなかろうか・・
今回の日帰りスキーも割と急に決まった感じだったので、過去に行ったことの
あるスキー場から、久々に行ってみたい!という感じで決まりました。

ほぼ全て高速なので、休憩込みでも3時間で着きました。
朝8時頃から午後3時頃までみっちり滑ります。ゴンドラをガンガン回しました。
最近は御嶽によくスキーには行くのですが、標高がどうしても低くなるので
雪質が心配でした。しかし山頂付近は全く問題ないサラサラ雪。天気が非常に
良かったのでシャーベット状にならないか心配でしたが、硬くなる程度で
済みました。混み具合も程よく、ゴンドラもほぼ待ち時間なく乗れました。
冬の八ヶ岳
大学時代の感覚と全く違ったのがこちらです。山頂からの雄大な八ヶ岳の景観。
以前はただ漠然と眺めるしかなかったこの山ですが、いまや八ヶ岳の最高峰
である赤岳には既に登頂済み。その時の事を思うと、テンションも上がりますw

スキーの後はふもとにある水神の湯という所へ。こちらは初めて来た所でしたが、
意外にも施設が新しめで中々良かったです。露天風呂が鬼のように寒かったです
けどねw

夏は山・海・川と様々な自然へのレジャーがありますが、冬はスキーくらいしか
やることがありません。今年もとことん、遊びきろうと思います!

ちなみに今日は名古屋でMHでした。HR6が4人集まるとやはり早いですね~♪
以前から欲しかった煌黒大剣アルレボがようやく完成し、装備もかなり充実
してきました。知らない人とも会話が成立するあたり、MHのコミュニティ能力は
やっぱり高いなと実感です。

さて、来週5連勤頑張ろう。そしたら来週末は4連休!(´ー`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/23(日) 21:19:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/408-37348948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

