夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/4 上高地

今日は上高地まで行ってきました。登山ではありません、観光ですw
なので、軽装で上高地なんて行ったの、本当に久々な感じがしました・・・
梅雨の合間に運良く晴れてくれたので、高速千円のうちに!といった部分が大きい
ですね。運転していても遠くは感じますが、消耗しません。
大正池 田代池
今回は遠くまで見通せた、大正池と田代池です。左写真の大正池後方に見える
山は、ご存知焼岳です。
梓川1 梓川2
澄んだ青色が美しい梓川。いつ見ても癒されます。
季節的に初夏という事もあり、新緑が映えました。
穂高連峰
そして至高の眺めがこちら、河童橋からの壮大な穂高連峰です。今日は輪郭も
はっきり。これが拝めるのは、運が良かったですね。
写真中央からやや右側、雪のいちばんかぶった頂が、日本No.3の高峰である
標高3,190m奥穂高岳です。今日はとても登れそうにありません。
ちなみに一昨年の奥穂高登頂の記事はこちら

肝心の河童橋はというと、こんな感じ。
河童橋
激混みです。ちょうどウォークラリーのイベントが行われていましたが、梅雨の
合間の晴天、そして間もなく高速千円終了と、様々な要因があるのでしょう。
これはマイカー規制も納得できます。全員マイカーで自由に立ち入り可能であれば、
梓川のあの清流を維持することはできなかったでしょうし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/04(土) 21:12:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/420-0dd663aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

