夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模型展

今日から夏期連休に突入しました。今年も例年と同じく9連休です。
初日である今日は静岡市駿河区にある田宮模型本社で行われている、プラモデル
のショールームに行ってきました。

こちらは常設展示なのですが、タミヤの営業日しか開いていないので土日や
年末年始・お盆・GW等の連休はお休みです。有休でないと行くことはできません。
しかしながら今年のタミヤのお盆連休は明後日かららしく、今日はめずらしく弟も
有休を取れたとの事だったので、以前からずっと行きたいと思っていた模型展に
ようやく行くことができました。

10時からで予約し、朝6時半に出発。普段は2時間半で行けるのですが、連休初日
という事もあり1時間余裕をみての出発です。しかし音羽蒲郡~静岡間の上りは
幸いにも渋滞に巻き込まれることなく、9時過ぎには静岡に到着してしまいました。
下りは豊田~豊川間で20kmの渋滞、上りは静岡の先沼津~裾野で事故通行止め
となっており、影響無かったのが運が良かったと思える程でしたw

9時半に受付を済ませ、いざ展示場へ。
タミヤ1 タミヤ2
先日の剱岳でデジカメが故障し修理中の為、携帯のカメラで撮影です。
お馴染みRCやミニ四駆などもありましたが、真骨頂は細部までリアルに模された
展示品でした。スポーツカーから戦車・戦闘機・軍艦と揃っていましたが、やはり
飾られていて一番カッコいいのは軍艦です。軽巡洋艦「三隈」や駆逐艦「雪風」、
戦艦「大和」や戦艦「武蔵」などがありましたが、一番気に入ったのがこちらの
日本航空巡洋艦「最上」です。(下の写真はweb上より転用)
最上
こちらが1/350スケール、値段が11,550円でした。戦闘機は日本空軍の物
(零戦等)はアメリカ軍のそれと比べてデザイン的に見劣りしますが、日本海軍の
軍艦はかなりのものですね。因みにこの写真はプロの塗装が施してあります。
プラモを組み立てただけでは当然ですが、単色です。色はありません。
仕事柄、組み立てという事は毎日のように行っていますが(当然、ピンセットと接着剤
を用いて・・という物ではありませんがw)塗装だけは素人では限界があります。
結局購入は断念しました。まぁお盆に他に何も予定無かったら、買っていた可能性が
高いですけどねw

弟は戦闘機の1/48スケールのモデルを買っていました。アメリカ空軍の物ですが、
どうやらエースコンバットに登場していた機体のようです。
まぁここは友人の家のすぐ近くなので私自身はまた来る機会はいくらでもありそう
なので、欲しくなったらまた来る事にしようと思います(´ー`)

結局、見学所要時間20分~30分の所に1時間半どっぷり長居し、11時に撤退。
さわやかで昼食にハンバーグを食し、帰りに日本坂PAで静岡おでんを食し、
小笠PAの鐘庵で桜えびかき揚げを食して帰宅。食べすぎました。
帰りも岡崎IC付近は渋滞していたので、音羽蒲郡ICから下道です。

さて、夏期連休はまだ始まったばかり!今年の夏も十分満喫したいです(´¬`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/11(木) 20:33:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

食べまくりやねっ笑
  1. 2011/08/12(金) 15:59:52 |
  2. URL |
  3. ゆず* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/427-95244157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

