夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/29~5/1 山梨旅行

GW9連休のはじめに、山梨まで旅行にいってきました。
旅行といっても泊まるのは友人の家で、特に目的もなく行ってきた訳
ですが、久々の仲間と楽しく過ごすことができました。

書いていたらめちゃくちゃ長くなってしまったので、
続きはとじておきます。


前々からGWには山梨に行こうと計画はしていたのですが、無事9連休を
もらうことができたので、29日の朝から出発しました。
今まで車で高速を使って行くときは名古屋高速→中央道を通っていった
のですが、今回は東海環状道ができていたので、そっちを通ることに
しました。時間的には名古屋高速のほうが早そうでしたが、料金が千円
近く安いのでね!
潮干狩りのシーズンだからでしょうか、反対側の下り車線が妙に渋滞
していましたw

刈谷、恵那峡のサービスエリアで休憩しつつ進んでいったのですが、
途中カーオーディオの音が飛びまくるハプニングが起こり、急遽駒ケ岳
SAにも寄ることに!音とびの原因はCDのほうにあったので良かったです。
そのまま八ヶ岳PAで最後の休憩をし、目的地に到着。
友人3人を拾って昼食をとった後、夕方まで適当に時間を潰し、夕方5時頃
になってから山梨県山梨市(今あってたっけ?)にあるほったらかし
温泉というところにいってきました。以前から非常にお気に入りの温泉
なのですが、最近やたら有名になってしまったらしく、道も舗装されて
いて観光バスもたくさん来ています。まぁめちゃくちゃ混んでいたわけ
ではないので良かったです。
ここは日本でも有数の夜景の名所ということもあり、日暮れまで温泉に
入っていようと思っていたのですが、少し入るのが早すぎましたねw
日暮れ前にのぼせてしまいそうだったので、早めに出ました。夜景は帰り
の車の中から見ることができたので満足です。
一応写真も撮ってきたのですが、携帯のカメラでは光感度が話にならなかった
ので、ほぼ真っ黒な写真になったので掲載はやめときますw

夕飯の後は友人宅で麻雀でした。学生時代は徹夜麻雀などかなりの頻度
でありましたが、最近徹夜には全然縁が無いがかりか、400km近い
運転の上に温泉に入った後です。夜2時過ぎにはかなりの眠気に襲われたので、3時くらい(だったかな?)には終了し、床につきました。

今日の行程中、私の車がようやく総走行距離1万kmを突破しました。
20060501194503.jpg


4/30日は、朝から外出することに。夜更かし明けで眠いのですがなんとか
9時半には起きました。
本当は昇仙峡あたりに行こうかと思っていたのですが、
どうも私的イメージから昇仙峡は秋というのがあったので、国道139号沿い
の朝霧高原に行くことにしました。
20060501194934.jpg 20060501195006.jpg

私は牛乳を飲んで、土産にハムを買ってきました。ソフトクリームを
買った友人が寒い寒いと言っていましたが、標高1000m以上です。
当然でしょうw
昼食はこれまた私個人的にお気に入りのカレーバイキングの店です。
夜には飲みが控えているので食べた量は控えめでしたがw
その後、少しぶらぶらしつつ(ワインも買った!)友人宅に帰還し、
飲みの時間まで潰すことに。

夕方6時からは飲み会でした。急遽私が飲みがしたいと依頼をしたのですが、
7人集まってくれました。今回の旅行で一番楽しかった時間でしたね。
友人の就活状況を聞いたり思い出話でもりあがったりしました。就活状況
ですが、結構決まってきている友人が多いのでほっとしました。
まだ決まってない人には、頑張ってもらいたいものです。
店を出たのも11時近かった(過ぎてたかも)くらいでしたし、すでに
自分でも何杯飲んだか覚えていません。相当飲みました。
その後は少し別の友人宅にも行ったのですが、こちらはすぐに引き揚げ、
拠点としている友人宅に着き次第寝ました。相当飲んだもののさすがに
問題となる程ではなかったので、記憶が飛んだり二日酔いというのは
なかったですね。

5/1最終日はすでに起きたら昼近かったので、友人を誘って歩いていける
所にある「ほうとう」の店にいきました。
ほうとうというのはまぁうどんの亜種のようなもので、名古屋のきしめん
みたいなものですね。まぁもっと太くて餅みたいですがw

昼食をとった後はすぐに帰り支度をして出発しました。帰りは東海市が
実家の友人が一緒に乗ってきたので、一人に比べて随分気が楽でした。
眠くなることも少ないですね。CD換えとかもやってもらえます。
帰りも諏訪と恵那峡のSAで休憩をとりつつ、東海環状を使って帰って
きました。家についたのは夕方5時半くらいですね。

出費はかなり激しかったですが、GWの思い出には良い旅行となりました。
もしかしたらこのメンバーで飲みができる機会はもうないかもしれませんが、
できれば、1年に1回くらいは会って騒ぎたいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/01(月) 20:12:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/48-bbf86e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

