夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/3 郡上八幡

今日は岐阜の郡上八幡に行ってきました。
しかし今日はGW連休初日の人もいるんですよね・・すっかり忘れてました。
なかなかおもしろい事になったので書いていたら長くなってしまったので、
例のごとく閉じておきます。


ふと思いつきでおとといあたりに郡上八幡に行こうということに。
朝7時に自宅を出てそのまま名古屋高速小牧JCTから名神高速に乗った
のですが、まずここで渋滞にハマリました。東海北陸自動車道に乗る
ために一宮JCTまで行くだけの13km程度で、なんと1時間!
渋滞自体はまだ岐阜羽島のほうまで続いているらしく、このまま名神を
通っていく人は大変だったでしょうw

北陸自動車道に入ってからは、しばらくは渋滞もなく順調に進めました。
問題は長良川SAで休憩した後でしたね。美並IC過ぎで事故があった
らしく、20km近い渋滞に巻き込まれるはめになりましたorz
途中のPAのトイレなど、女性用のほうは長蛇の列。なんと男性用の
トイレにも女性が並んでいます。これっていいのでしょうか・・
しかも美並を過ぎても車の絶対量の多さによる自然渋滞が続いていました。
北陸自動車道は滅多に通らない(今回が人生で2回目くらい?)のです
が、これだから片側1車線の高速道路って嫌いです。

結局目的地に着いたのは12時半でした。片道5時間半です。
日帰り予定なので時間がなかったので、昼飯をとってすぐに郡上八幡城
を見てきました。
20060503215550.jpg

城のふもとにあった一豊とその妻、千代の像です。今NHKドラマで
やっているせいもあるのでしょうか、郡上八幡も混んでしました(´д`)
車で登れるのか不安になるような道を登って、郡上八幡城の近くまで
行きました。
20060503215840.jpg

ホント、やたらと天気が良いのが救いでした。展望台みたいになっている
ところからの眺めが非常に良かったので、写真に収めることに。
20060503220039.jpg 20060503220139.jpg

鮎の塩焼きは食べそびれましたが、鮎のてんぷらを買っていったので
個人的には満足です(´∀`)

帰りの出発は2時半。なんと現地には2時間しか滞在していません。
まぁ来るときの渋滞で全ての予定が狂った訳ですが、さすがに上り車線
は空いています。向かい側の下り車線はいまだに渋滞が続いており、
見ていて哀れに思えてきましたww
帰りはそのまま休憩することなく名神まで来たのですが、名神もやっぱり
下り車線はまだ渋滞中です。もうGWさすがですね!
そのまま来た道を帰ろうと思った矢先、急遽事故情報がまいこみ、小牧
手前で上り車線渋滞とのこと。もう渋滞はこりごりなので、一宮ICから
東名阪に入り、楠木JCTから名古屋高速に入りました。料金は高く
なりますが、もうそんな事言っていられなかったですからねw

帰ってきて家についたのが、ちょうど4時ごろでした。なんと1時間半!
行きの5時間半は何だったのでしょう。俺の4時間を返せー!!
まぁなかなか悲惨な目に遭いましたが、これはこれでGWの思い出と
しては良かったかもしれません。次に北陸自動車道に乗るのは、平成
20年の4車線整備が終わってからになりそうですがw


東方花映塚ですが、私のPCでは調子が悪く、よく止まります。完全に
フリーズ状態になり、一切の動作(OS側も)が効かなくなります。
はじめはソフトの不具合かと思ったのですが、修正パッチもないし、
ウチにあるもう一台のPCでは普通に動いたので、相性的な問題だと
自分で勝手に解釈しました。DirectXも最新版のはずなんだけどなぁ。
という訳で、花映塚は諦めました。文花帖を頑張ります。
今日クリアするのにやたら苦労したのが、Level6-Scene6の
「涅槃静寂の如し」です。総撮影枚数401枚となっていましたorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/03(水) 22:19:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

4車線化

本当に平成20年に終わるのだろうか・・
テレビの渋滞情報はほんとすごかった・・40キロ渋滞とか、35キロとか。。お疲れ
  1. 2006/05/03(水) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. localmen #-
  4. [ 編集]

名神の渋滞はまぁ覚悟はしていったんだけど、
北陸自動車道は想定外だったですw
てか片側1車線の高速の事故って即命に関わりそうで
怖いですね。
  1. 2006/05/03(水) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/50-24bd8186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

