夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/14 GVG

GVレポの前に、いつもどおりの日記ー
今日は知多半島の下(南)のほうにいってきました。とくに理由はありませんw
まず常滑高校のそばの、なんとか公園(名前忘れた;;)の傍にある
クッキー屋に寄りました。
20060514230040.jpg

ここでは8個入りくらいのクッキーが100円で売っていて、なかなか
おいしかったです。場所はすごく分かりにくいところにありましたけどw

その後は野間大坊というお寺に車をとめて、野間灯台まで片道3km弱
を歩きました。車どおりも多いわけではなく、潮の香りが漂う風が心地
よかったです。天気もちょうどよかったしね。
20060514230334.jpg

潮干狩りにしては少し肌寒いくらいだったので、それ目的の人は少な
かったですね。ここの灯台には何やら変な噂で南京錠がたくさん付けられて
いましたが、私には関係なさそうでした。

そこから400mほど南に下ったところにある、食と健康の館という
所で昼食をとりました。ここでは海水から塩を抽出する塩田もあり、
ちょっとした見学もできました。
20060514230810.jpg

その後は豊浜にある魚ひろばで海産物を買ってかえりました。近くの
南知多ビーチランドというところにおもちゃの王国(だっけ?)というものが最近オープンして、そこが人気らしく、道が混みぎみだったのが
気になりました。まぁ渋滞ってほどでもなかったですがw


今週のGVレポはここからです。今日は体験同盟初日ということもあり、
激動でした。疲れた~


今日は現連合と某大手連合との体験同盟の初日でした。
動き方等はこれまでの会議で打ち合わせがされていたのですが、
これほどの大人数となるとさすがにスムーズというわけにはいきませんね。
連絡ミスや情報が錯綜していたようで、結局開始直前まで慌しい状態でした。
screen214.jpg

こちらの連合から約20人、相手側の連合は35人くらいでしょうか、
久々に見る大人数GVとなりました。
まずはB3、B1等、鯖上位クラスの連合が防衛する砦の攻め周りから
始まりました。
これまでの少人数GVでは、一人でやらなければならない事が多かった
のに比べ、大連合では個の動きが薄れるかわりに仲間のフォローが早い
ので、気が楽ですね。WIZ地帯でBDSを撃っていれば、すぐに味方
前衛が突入してきてくれます。
しかし相手も上位連合というだけあって、うっかりHITSTOPに
はまれば、大魔法の厚いところであればすぐに蒸発、頑張って抜けても
間髪いれずに阿修羅がとんできます。
この阿修羅を耐えれたときもまた、快感なんですけどねw
screen215.jpg screen216.jpg

B1攻めの図です。左側は共闘相手とごったがえしている状態のSSで、
右側が我が連合が大体制圧したときのSSです。
今日はなにか細かな戦略があったのかは分かりませんが、とりあえず
人数とEMCによる波状攻撃で、力でもぎ取った勝利が多かった感じ
がしました。良くも悪くも聞こえますが、やはりこちらの連合内では
不満の声も少なくなかったですね。
守り攻め共にほとんどの連合がEMC持ちの現状、やはり人数が最大の
戦力なのでしょうね。まぁ現実でもそうなので仕方ないですがw
攻めの間隔もとても短く、暇を全くしないのはいいことなのですが、
まさに勢いに任せたGVでした。
自分としては今回の体験同盟、完全に祭りとして割り切っていたので、
今日はかなり楽しむことができました。
攻めではWIZ陣につっこんでのスタン槍BDS、AGI職やWIZ相手の
SrPやら、ロキ内での発狂防衛、V3でのエンペ破壊と、やりたい
事は全て一通りできたので、個人的には満足です。
screen218.jpg

最後はB1をそのまま取得、タイムアップとなりました。

来週はこちらの指揮でGVが行われるようなので、今日のような慌しい
GVにはならないと思いますが、相手方の連合がそのペースにあわせて
くれるかというのが心配ですね。まぁ次週に期待します。
私も他の前衛さん方がどういう動きをするのか観察しようと思っていた
のですが、結局今日は自分のことでけっこう手一杯だったので、これも
次週に持ち越しです!

最後に、今回の体験同盟に向けて動いてくださった方々、ご苦労様でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/14(日) 23:45:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/56-878c4d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

