夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方幻楽最高!

先に一言・今日はGVGありましたが、レポは明日書きます。
遅刻したので偉そうなことは書けませんが、覚えてたら明日書きます。

今日の午前中はETCの車載アンテナのほうを見に行ってました。
大体アンテナ分離型で2万ちょっとですね。来週にでも私の車に付けよう
と思っています。最近出かける機会も多いですからね。

昼間はもう毎日のごとく中毒になっている文花帖です。昨日あたり
限界が見えていたのですが、今日は調子がよく、さらにLEVEL10を2シーン
クリアすることができました。これでトータル77シーンクリアです。
文花帖は現時点で総ステージ数85なので、攻略率9割を突破したことに
なりますね。
20060521223152.jpg

この死神さん、恐ろしく苦労させられました。昨日帰宅してからROの
ギルド会議までサボり、延々2時間以上やっていたのですがクリアできず、
今日の朝も1時間ちょっとかけてようやく成功することができました。
クリアまでの総撮影枚数960枚です。おそらくこれを超えるものは
もうないでしょう。というか集中力がもちませんw
SSでは3種類の色の細かい弾がありますが、3種とも速さが違い、さらに
緑色の弾は自分を狙って飛んできます。立ち止まったらお終いですよorz
20060521223651.jpg

一ヶ月くらい前にこのブログで同じシーンのSSを貼っている裁判長
さんですが、まさかここまで攻撃が激しくなるとは!('A`)
もはやROのGVG大魔法地帯を遥かに凌駕する攻撃です。自機よりも
大きい敵弾を周囲に激しくバラまく上に、メガ粒子砲まであります。
クリアした後でも、よくこんなのクリアできたな・・と自分でも
思えてしまうほどですよ。

まぁこっちが見られる環境の人でしたら、こっちを見てもらった方が
早いかと思いますw
文花帖LEVEL10-6リプレイ

今日のGV遅刻する理由となったのはここから


今日は私の崇拝する東方シリーズの作成元である上海アリス幻楽団
さんの例大祭(まぁ二次製作ゲームの即売会)が東京で行われて、その
委託販売が夕方より名古屋某ショップにて行われるということだったので、
夕方から単身で乗り込んできました。はじめは行くつもりなどあまり
なかったのですが、最近の文花帖の異常なまでのハマり方によって、
どうしても我慢ができなくなりましたw

20060521225934.jpg

どぶウサギさんの東方アレンジCD「弾奏結界」シリーズの文花帖版です。
この原曲が生きたままのアレンジがとても好きです。私的には
東方酔無想(このタイトルのがそれっぽい!)が気に入りました。
20060521230441.jpg

CD4枚組、総曲数90曲超の大ボリュームで1500円しないってのがすごい
ですよね。東方想月綺というゲームのサウンドトラックらしいです。
ちなみにこちらのゲームのほうはまだ委託販売されていないのか、発見
できませんでした。まぁ東方曲アレンジCDとして十分楽しめるらしい
ので購入しました。
20060521230838.jpg

懐かしのキャプテン翼風のサッカーゲームということで、かなり気になって
いたので購入してきました。まだやっていないのですが、楽しみですw

他にもアレンジ曲CDを数枚買ってきました。本当は他にも「幻想ノ宴」
というカードゲームと、上海アリスさん自身が出している音楽CDの
新作2枚も購入したかったのですが、どうやら入荷遅延が起きている
らしく、今日は手に入りませんでした。まぁこちらは後日入手できれば
と思っています。

今日は買ってきたCDすらもろくに吟味できていないので、しばらくは
東方幻楽に浸っていようと思いますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/21(日) 23:13:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/61-da92df5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

