夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/21 GVG

昨日も8時半くらいからGVに参加しました。
一日遅れだとやっぱだめだね、けっこう忘れてますw


昨日は諸事情によりGVの参加が遅れたため、30分遅刻の8時半からの
参加になりました。同盟は先週と同じく体験同盟での50人規模の大連合
でした。

最初は防衛スタートということでしたが、私がログインしたときに
ちょうど落とされたところだったらしく、攻めからの参加に(´ー`)
主にせめたところはV3とB4の二つですね。

まずはV3です。BBS戦士を多く抱える上位連合で、人数は相手の
ほうが若干多いくらいですね。砦構造が防衛向きなのもあって、
ロクな打撃も与えられないままの転進となりました。
screen219.jpg

WIZが多いわけではありません。HITSTOPの徹底がすばらしいです。
前衛陣BDSやらBB徹底しています。どこかのLKみたいに発狂して
斬りまくっているアフォなどいませんね。
一度捕まってしまうと動けないまま絶命という人も多かったようです。
私は速変PのおかげでHITSTOP地帯の奥までは一気に進めるのですが、
大抵折り返し地点にいる拳共の阿修羅でやられてしまいますorz
そしてこの連合、SS見る限りでは鳥がやたらと充実しています。

V3は無理ということでB4に転進しました。人数も先ほどの連合ほど
は多くなく、HITSTOPも甘いので抜けるのは簡単でした。
screen220.jpg

ただ問題なのが、時間がおしていたせいもあるでしょう、突入のタイミング
が揃いません。WIZ地帯に張り付こうにも先に抜けようにも単騎では
格好の阿修羅の標的です。押し気味ではあったものの、とても落とせる
というような状態ではないままTIME UPとなりました。
そういえば今回コートをいっさいもらっていない(というかコートない)
のですが、破壊を多少くらったぐらいで、特に支障を感じることは
なかったです。やっぱり脱衣とかGVにおいては重要な気がするけど、
やってる本人とかにしてみたら楽しくないのかなぁ。

今回のGVGは、先週の祭りのような雰囲気に比べて、なんかぐだぐだ
でした。正直、頑張ってた人は総司令の人だけです。
先週はロクに戦術も考えずに数押しだけで戦っていたので、その数押しで
通用しない相手にはあまりにも脆いということが露呈しました。
あと、最近のGVは阿修羅ゲーですね。今回大魔法で倒された回数より
阿修羅でHP20k近く一気にもっていかれて殺された方が明らかに
多いです。前衛は念鎧ないと話にならないGVが来る日も、そう遠くは
ない気がしました。

最近の急激なRO狩りの熱意低下のため、会議GVくらいしかまともに
入らないかもしれませんが、メッセに入っていれば高確率でリアル
Flee向上中です。もう文花帖は限界が近い感じもしますけどねw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/22(月) 22:12:34|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/62-928838d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

