夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/27 突然・・・

今日は日帰りで山梨まで行ってきました。
詳しくは、以下にて。


私に連絡が入ったのは、おととい木曜日の午前中でした。
大学時代の友人が亡くなったという訃報です。
状況もロクに把握できぬまま昼休みに連絡をくれた友人に電話し、
急遽今日の山梨行きが決まりました。

クラスも同じ、研究室も同じ、よくスキーにも一緒に行き、愛知万博の
時には私の実家に泊まりに来たこともある友人だったので、式に行かない
という選択肢は私にはありませんでした。ただ、入院したという話は
聞いていたものの健康な時の彼しか知らない私にとっては、正直
すぐには信じられませんでした。24歳、若すぎます。

5時過ぎに出発し、愛知環状→中央道を経て山梨には9時半頃に着き、
友人の車に乗り換えて式場まで向かいました。
運転手が道を知らなかったのと助手席に座った私がロクに看板や標識に
注意を払わなかったこともあり、かなり迷いましたが、お焼香の時間には
無事間に合いました。
式の間は外のお経の聞こえる範囲でお参りでした。
式自体が終わったのは2時半くらいだったでしょうか、そのまま車で
朝集合したコンビニまで戻り、私はその後数人の友人とファミレスに
行って夕方5時近くまで話をしていました。

やはり山梨への日帰りというのは無理があるのでしょうか。満足には
話ができぬままでしたが5時過ぎに山梨を出発し、途中のSAで休憩や
夕食をとり、愛知の家に着いたのは10時頃でした。
他のみんなは飲みをするそうで、私も正直参加したかったのですが、
今日の運転は自分ではないのと、明日はいくつかの予定を入れてしまって
いたので、飲みの方は断りました。

出勤日のカレンダーでは年始にかなりの連休があるので、機会があれば
ここで山梨に是非行きたいと思っています。
逆の言い方をすると、今後緊急呼集にて山梨入りすることは、あって
ほしくはないですね。

今回にあたって、私の方も色々連絡を頂き、友人代表として様々な手配
をしてくれたO君には、大変感謝しています。
そして、学生時代の良き思い出をたくさんくれた彼には、
心よりご冥福をお祈り致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/27(土) 23:11:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/65-79e1060c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

