夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/3 赤目四十八滝

土日両方とも家にいると、妙に週末を無駄にした気分になります。
かと言って月曜日には普通に仕事があるので、できれば日曜日は家で
ゆっくりしたいところ。
という訳で今日は三重県名張市まで行ってきました。

・mission
赤目四十八滝を、大量に撮影せよ


今日は三重県名張市にある、赤目四十八滝という所に行きました。
朝5時半出発というのはいつもの事なので、もう慣れましたw
伊勢湾岸→東名阪→名阪国道を経て、着いたのは8時半頃でしょうか、
さすがにTシャツ1枚では肌寒い状態でした。

GW中に行った闇苅渓谷のような、渓流沿いの道を歩きながら途中に
ある滝を見ていくのですが、闇苅渓谷に比べて歩く量は少ないものの、
殆ど道という道はなく、みんなが同じところを歩くから道になった、的な
獣道を片道4.2kmくらいだったかな、歩きました。
前回と違って最後まで渓流沿いの道だったのがよかったですね。歩く
という作業そのものが目的とならずに済みましたw

途中に出くわした滝は大体撮影しましたが、私的に気に入った(うまく撮れた)
ものを公開します。

       荷担滝               千手滝
20060603220004.jpg 20060603220021.jpg

       不動滝               布曳滝
20060603220045.jpg 20060603220114.jpg


最近文花帖ばかりやっているせいでしょうか、フィルム巻きなしのデジカメ
は本当にすばらしいと思います。しかし撮影が携帯である上、変換前の
サイズは1280×960のSXGAで撮影しているので、4,5枚撮影したら
SDメモリカードに移さなければなりません。手間は変わりませんねw
大量に撮影はしてきたのですが、基本的に滝の写真ばかりです。

その後は、伊賀市にあるモクモク手作りファームという所に行きました。
激しく混んでいます。駐車場がなかったので第二駐車場に誘導されたの
ですが、歩いていくには無理がある距離で、シャトルバスが出ていました。
シャトルバスとか、スキーを除くと愛知万博くらいしか経験ありませんw

昼食でバーベキューをしようにも、1時間強の待ち時間を言い渡され、
ここまで来て諦める訳にもいかないので待つことに。
園内をぶらぶらしていたのですが、ここは豚は放し飼いになっている
ようで、けっこう面白かったです。ソーセージ等の手作り体験もある
そうですが、時間の都合上今回はパスしました。
20060603215050.jpg

バーベキューは、生肉、加工肉の他にも野菜、おかわり自由の白飯も
付いて、かなり満足できる内容でした。人が多いのも納得できます。
問題は、ここは地ビールも売りとのこと!周りには飲んでいる人が
多かったのですが、今回は残念ながら私は我慢です;;
帰りは来た道とほぼ同じ道で帰りました。家に着いたのは夕方6時前でした。

その後は先日急遽入院してしまった祖母に会いに病院へ。といっても
病気や怪我で入院してしまった訳ではないので気楽なものです。
外来食堂でカキフライ定食を食べるのが目的だったのですが、残念
ながらありませんでした。冷静に考えてみれば、夏にカキを求める方が
間違っていたのかもしれませんがw

夕飯時には生ビールを買ってきて、昼に我慢した分まで飲みました。
今日は往復8.5km程度しか歩いていないので、筋肉痛にはならないだろう
と思っているのですが、明日あたり動けなくなっているかもしれませんw

北と西にはかなり出かけているので、次は東名を使って東に行こうと
思っています。日帰りを考えると静岡あたりが限界かな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/03(土) 22:42:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

