夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方文花帖 Completed all scenes!!

東方文花帖、現時点での総シーン数85を全て突破しました。
なんだかここ数日、かなり廃状態になっていた気がします。
20060607220036.jpg

さて、これからどうしよう。花映塚はたまにフリーズするので本腰を
いれる気にはなれないし、RO復帰する気もゼロ。
MegaMariでもやりつつ、少し平日はPCから離れる時間を多めに
取れるようにしようかな。
文花帖号外が撮影可能になればいいのですが、どういったタイミングで
撮影開始されるのか全くの不明ですからね。


最後に残ったEx-4「波と粒の境界」毎回必ず同じ軌道で敵弾が飛んでくる、
完全パターン化弾幕です。逆を言えば、パターン化することなくガチンコで
勝負を挑むには、無理すぎる弾幕です。気合で撮影できても2枚程度が
限度でしたね。6枚は無理です。

これが、粒状攻撃
20060607220830.jpg

こっちが波状攻撃
20060607220909.jpg

基本的にこの2パターンの繰り返しなのですが、自力で安全地帯を
探すには明らかに無理があったので、1500枚くらい撮影した時
だったかな、東方攻略wikiを参考にすることに。
攻略法を自力で探すことに楽しさがあった文花帖において、
今まで禁忌としてきた攻略wikiですが、クリアできそうになかったので
拝見しました。
まぁそれでも最後の1枚がやたらと撮りにくい訳で、結局クリアした
ときの総撮影枚数が1997枚。あやうく2k突破するところでした。

これで今夜は、ゆっくり眠れそうです(´ー`)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/07(水) 22:15:23|
  2. 東方系
  3. | コメント:1

コメント

文花帳コンプおめでとう。
MegaMariの方も中々中毒性があるからPCから離れるのは無理かもw
  1. 2006/06/08(木) 03:29:36 |
  2. URL |
  3. うぃろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

