夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/25 GVG

オランダ対ポルトガルの試合、大荒れでしたね。
後半から見ていたのですが、両チームとも熱くなりすぎでした。
オランダのほうがほぼ一方的に攻めていたにも関わらず無駄なファール
で悶着となり攻めのテンポを途切れさせていたので、非常に勿体無かった
ですね。ポルトガルも満身創痍の勝利といった感じなので、次戦イングランド
では大丈夫なのでしょうか、心配ですw
今晩くらいはゆっくり寝ようかな。明後日にはスペイン対フランスが
あるので、見たいところですからね!

まさか6月中にこの記事を書くことになるとは、といった感じなのですが
昨日のGV出席しました。書くことは大してありませんがw


昨日のGVですが、当初出る予定はなかったのでゆっくりしていたのですが、
サッカー少し見られればいいかなー程度に思ったので8時半過ぎくらいから大遅刻で
出席することに。まぁ久々だったのでセーブ忘れたりいろいろありましたがw

基本的に動いていたのはV3だけだったかな。
(私が参加してから)最初の攻めはどこだったか覚えていません。
すでに半壊状態だったところに突入してエンペ破壊に至った状態でした。

その後は防衛を試みたのですが、GV初めて1年半近くたっているのにも
関わらず、LK防衛時に何をすればいいのかロクに理解できていないヘタレ
ですので、とりあえずBDS・・・という事などせずにアシデモのクリエ
さんと同じラインでブラギもらいつつSrP撃ってましたw
防衛時に発狂は使うものじゃないです。肝心な時に行動の制約が大きすぎる
ので、ほぼ確実に堅守できている状況以外では使わないほうが賢そうです。
結局何度か押し込まれて決壊。

次は再びV3攻めでした。相手は何故か見知った顔が揃っていたGで
人数はこちらと変わらないくらいなのですが、ほぼ全員転生職の廃装備
揃いGV慣れした連中ばかりなので、質的には圧倒的に不利でした。
ただ大魔法HITSTOPは全くで、ER入ってME炊かれてないのを確認して
即ドル服着替え速度変化Pで余裕で抜けられます。問題はアシデモやら
阿修羅の一撃必殺級の攻撃ですね。さすがにどこの連合でも増えてきて
いるので、いい加減対策を考えないとまずいかもですw
私の場合、防衛地帯攻略の際はまず真っ直ぐにWIZ地帯を目指すのすが、
途中の敵は相手にしないのが良くないのでしょうね。
結局共闘先との繰り返しの突入で防衛を決壊させました。なぜかWIZ地帯
でブラギが張られたままになっていたので、普段ならスタンパイクあたり
でBDSしているのですがこのときばかりは調子に乗ってSrP撃ってましたw
まぁ最終的にエンペ壊したのは共闘してた別のGでしたがw

最後の35分くらいは、宿候補としていたL1でした。
攻め時に名指しでストップがかかり、待機していたところに確保完了の
知らせが入ってそのままERに向かったため、どのような状態で攻防が
行なわれていたかはわかりません。
確保ということでエンペ破壊要員として私がエンペ横に残りました。
小さな攻めは何度があったのですが、最後に大手廃連合の攻撃に逢う
ハメになりました。中堅潰して回って何が楽しいのか知りませんが、
ここで取られてしまっては元も子もないので防衛することに。
ナメられていたのか向こうの都合が悪かったのか、結局1回目の襲撃を
50分過ぎに受け、確保だったためエンペを割ったその場をしのぎました。
エンペを殴っていたのは私一人だったのですが、同盟相手のギルドマスターの
チャンプが寄ってくる敵をものの見事に一撃で葬り去ってくれるので
心強かったですねw
2回目の襲撃はもう終了間近でした。まぁ防衛ラインの決壊は早かった
のですが、ひどいラグに助けられました。そのままタイムアップです。

久々のGVだったのですが、私の休止前に比べて随分メンバーが充実
しており、かなり楽しかったです。WIZも複数人いてロキありアシデモ
ありと、多彩な攻防が可能になってきましたね。
当面はベースレベルの底上げとGVのPスキル向上が課題かな。
まぁPスキル自体、一番理解できてないのは私かもしれませんがw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/26(月) 23:50:16|
  2. RO
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

