夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RO生体デビュー

あちゃー、見事に1週間更新してませんでしたorz
昨日はサッカー2試合見て5時寝なので許してください;;

アルゼンチン負けてしまいました。まぁ相手は今大会絶好調のドイツで
ホームアドバンテージもあるので、仕方ないでしょう。
前半は中盤を多く使っての慎重な攻めでしたが、後半ドイツが追いついて
からの怒涛の攻めあいが見ていて一番面白かったです。
PKで勝敗が決まるのはもったいない気がしますねw

ROですが、拳がベース90になったので生体3Fに行ってみました。
激しく必死なのでSSはありません。
詳しくは続きにて・・


LKで以前不真面目に突貫して即戻されたリヒ生体3Fですが、拳がのほうが
なんとかベースレベル90にすることができたので、拳のほうを投入
してみることに。

まぁ当然、始めてすぐは全く話にならなく、阿修羅もロクに撃たせて
もらえぬまま死に戻りの繰り返し。ベース、ジョブ経験値共に0%で
底をついた状態で何度か挑戦を繰り返しているうちに、偶然ダンジョン
内で連合Gの廃プリさんと、よくGVでお手伝いに来てくださるギルドの
パラディンさんがいるPTに出会ったので、そこでのPT狩りに混ぜて
もらいました。

細い通路を利用して敵を1体ずつおびき寄せてはSWをおいて撃破
するという定点狩りで、LK、WSは私が阿修羅。他職は回復剤をもたせる
ために他のPTメンバーが倒してくれるので見ているだけでした。
パラディンさんが敵の引きつけ及びサクリでの殲滅など殆どやって
もらえたので、非常に助かりましたね。
まぁ敵が横沸きしたときは常に惨事となるわけですがw

今朝おきてからは、再びソロ狩りに挑戦しました。ひたすら死んで
狩場に慣れろーという意見を多く頂いたのでねw
また、テレポをやめて蝿を使うことにしました。テレポだと他スキルの
ディレイタイム中に使えなかったり、テレポの際に敵がこちらに反応して
しまったり、阿修羅後に予約テレポを忘れて悲劇だったりといろいろな
問題点がありましたからね。

私のチャンプのHPはMAXで約7200と、生体3F全ての敵において
一撃で葬られる可能性があるというのが問題でした。
しかも見ると、生体3Fで狩っている拳連中は皆、白刃取り→阿修羅と
繋げています。私は白刃取りレベル5なんてもっていないので
仕方ありませんが、フェンつけておとなしく敵をぶん殴っていた拳は
私だけだった気がしますw
阿修羅のダメもSP全快状態で打ち込んで約65,000ダメです。LKとWSは
一確不可能なので基本的に全て無視。廃WIZも阿修羅の天敵念属性なので
放置です。
白刃取りがないと阿修羅詠唱中に攻撃をもろに受けることになるので、
スナイパで爆裂されたりアサクロにSBをもらったりするとこちらの
阿修羅が決まる前に攻撃されるので厄介でした。まぁスタンした場合は
いつも死を覚悟してますけどねw
やっぱ狙いは廃プリが単体でいるときですね。まぁ無詠唱HLでも威力は
十分すぎますがw

確実に20回は死んだでしょう。最後のほうにはまぁ何とか慣れてきて、
朝の時点で0%だったジョブ経験値をまるまる100%溜めることが
でき、チャンプ念願の残影を取得することができました。
この辺あたりすでに、生体の効率がいかに他狩場に比べて無茶苦茶かが
実感できますね。
とりあえずもっと安全に狩るには白刃取り5が必須ぽいので、次は
これを目標にしていきたいです。

拳での生体狩りは、通常の狩りというよりすでにボス狩りに近い感覚に
なってきました。やってて楽しいですからね!
ガードフードは借り物なのですが、クローキングないと全くやっていけ
そうにないので、早いとこ自分でそろえなきゃ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/02(日) 00:55:26|
  2. RO
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

