夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/2 GVG

フランスが優勝候補大本命のブラジルに勝ちました!
本来の連携がとれたフランス、実に強かったです。守備もしっかりして
いてブラジルに仕事させていませんでしたね!
イングランド対ポルトガルは直接見ていないのですが、ポルトガルは
チャンスに決めることができず、イングランドは退場者や故障者で
本来の攻めができていなかったらしいです。
フランスには頑張ってもらって、ジダンには英雄のまま引退してもらいたい
ものですね。

今日は久々にチャンプでGVに参加しました。というか2時間丸々
チャンプで参加したのは今日が始めてですw
SSは・・・また忘れたorzいい加減掲載しなきゃなー


今日のGVは、前回L1砦を取得したということもあり、防衛スタート
でした。まぁ拳で慣れたかったので丁度よかったです。
前回は結構大きめの連合の体験同盟の際にチャンプで参加させてもらった
ので、攻め先の違いのせいでしょうか、前回は妙にスタンに苦しめられ
ましたが、今回はスタンが気になる場面はありませんでした。
ま、VIT30のくせにGVでウロウロしてる自分が悪いんですけどねw

たいした攻めもなく20分くらい暇防衛をしていましたが、その後攻めて
きた中堅連合により陥落。阿修羅でかなり沈めたのですが、LKに
比べてHPが違いすぎます。大魔法が放たれて気づかぬうちに絶命でした。
その後は奪還に向かったのですが、どうも癖なのか、ER突入と同時に
WIZ地帯を目指します。昨日の生体廃狩りのおかげで残影を持って
いたので、たどり着くのは余裕なのですがブラギ鳥でも落とそうかなー
と思ったとたん、逆に阿修羅を頂戴しましたorz

その後はV3攻めでした。といっても共闘先も多く、私は完全に封鎖側に
回っていたのでER内でどのような攻防が行なわれていたかはわかりません。
とりあえず、防衛側のギルドマスターのLKが落ちており、復帰できていない状態だったので戻られないように粘着しました。
2回ほど阿修羅で落としましたが、彼も相当なレベルになっているはず
なので耐えられないか心配でしたw
結局V3は陥落させれたものの、ブレイクしたのは共闘先のギルドだった
ので、そのままV3は転進。

その後は再びL1攻めでした。何故かここの記憶がすっぽりと抜けて
おります。前衛と同時に攻めに参加はしなかったかな。
とりあえず最後EMCで召還され、出現と同時にブレイクで放り出された
のを覚えていますw

最後はもうレースとなり、V4に行きました。時間は9時40分を過ぎて
いたので、時間的余裕は全くありませんでした。
レースなので放送と同時に突入し、残影を駆使してエンペブレイク要員
のLKについていきました。残影ホント便利ですねー。
エンペ殴り合いで勝利し、防衛に移ったのはよかったのですが突入の
足並みが揃っておらず、砦前で待機していた人もかなりいたようでした。
結局十分な防衛体制が整う前にレーサー軍団にERに到達され、
プチ防衛むなしく陥落、タイムアップとなりました。

LKばっかでマンネリ化してきたGVですが、今日の拳は非常におもしろ
かったです。やっぱ封鎖がいいですね。阿修羅を決めたという快感が
大きいです。自分でLKを操るときにいつも苦しめられる阿修羅ですが、
自分で使ってみて問題点や突破口を体感してみようという考えも
あったのですが、封鎖陣内において阿修羅をうまく避けられるといった
事は今日はありませんでした。突破口みつからず!
あと、ニューマがかなり役にたちました!FAやABr、ADS等の
一撃必殺級の攻撃は全てニューマで防げるので、出し所を間違えなければ
かなり使えますね。

来週はW杯決勝戦前夜のため早寝する必要があるので、GVは欠席予定
です。しばらくはGV、拳で出ますね。生体狩りも本格的にスイッチが
入りましたしね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/02(日) 23:07:37|
  2. RO
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

