夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方やっぱいいですね

今日は名古屋に行ってきました。
まぁろくな事はしていないので、書くようなことはありません^^;
東方文花帖、いいですね。


今日は名古屋に行ってきました。とくに用事はなかったのですが、
ROもメンテですし、暇なのでぶらっと。

市内某ショップで購入しました。
20060105004405.jpg

「深弾奏結界 散華嬉遊曲  Flower Divertimento」
どぶウサギさんのサークルdBu musicによる「弾奏結界」シリーズ
より、東方花映塚のアレンジ曲集です。
このどぶウサギさんのアレンジ曲は、激しく変調等をする訳ではなく、原曲を生かした上に、
聴き応えのあるようにメリハリを強調して作られているので、とても好きなのです。
今作ももちろんその流れをくんでおり、よい曲ばかりでした。

そして、今冬の東方シリーズ新作も始めました。
「東方文花帖 ~ Shoot The Bullet」
今回の作品はこちらから攻撃をすることなく、敵の攻撃を避けつつ
写真を撮るという、すでにシューティングゲームといっていいのか
わからないようなものですが、内容は「東方永夜抄」のスペルプラクティス
のようなもので、危険なほど中毒性が高いです。
とりあえずレベル3まで行きました。
20060105011433.jpg

レベル3ですでにこの危険度です。正直、今作はどこまでいけるか
分かりませんねorz

ROは少しやりました。チャンプのレベルが78になった程度ですね。
明日で年始の休みは終わってしまうので、明日は家でゆっくりして
いたいと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/01/05(木) 01:20:03|
  2. 東方系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metalslime.blog43.fc2.com/tb.php/9-e5993a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

