夢と現の境界
お出かけ三昧!自称多趣味なアウトドア人間の日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/16 GVG

書いていたらめちゃくちゃ長くなってしまいました。
しかも後半部は脱線しまくりの主観的な事ばかり書いてしまいましたが、
個人的には割と重要な事なので許してください。


今日2時間まともにGV参加したの、なんだかかなり久しぶりな気がします。
今日も2時間フルでチャンプで出させてもらいました。

いつもの如く、どこを攻め回ったかは覚えていません。
基本的に、レースストップ→若干の暇防衛→人数多めの攻めにあい陥落
といった流れでした。
大体防衛陥落の決め手となるのが相手のSGですね。意表を突く所から
1発撃ち込まれるだけで防衛網は決壊しました。
私は前衛陣と同じラインでひたすら阿修羅でした。LKにもアサクロにも
ダンサーにも総じてMAXSPからの全力阿修羅だったのですが、さすが
にこれは経費的にまずかったですね。幸いADSクリエさんもいるので、
アシデモ殲滅対象の相手には阿修羅は控えようと思います。
5,16GVG.jpg

Lのどこだったかな?エンペ傍防衛でした。結局まともな攻めは来ません
でしたが、何かの練習目的であったみたいです。
チェイサのクローズ何とかという動きを拘束されるスキルがあるのですが、
やたらと厄介です。前Gのマスターの感想ではハイド無しで突っ込んでくる
前衛しか止められないということで激しく微妙という事でしたが、まさに
ハイド無しで突っ込んでくる前衛に該当する私にとっては恐ろしく脅威
でした・・次回までに何とかしないといけませんね。

最終的には終了10分前くらいに守っていた砦を落とされ、奪還を試みた
のですが激しいラグによりサバキャンを被り、タイムアップとなりました。
やはり少人数ではどうしても限界がありますね。砦が取れて普通といった
上位連合に魅力は全く感じませんが、さすがにこのタイミングで落とされると
悔しいですね。

あと今日は、指令がしっかりしていたので動きやすかったです。
中には束縛感があった人もいるかもしれませんが、統率が取れている
事の方が集団行動として必要ですからね。
問題は後衛陣の人達(特にWIZ)がどのように思っているのかが知りたい
ところです。
今日だと攻めはほぼレースストップ、防衛も守りきっていられるのは
レーサー陣が単発で攻めてくる時くらいで、名のある連合相手ではすぐに
陥落するような状態です。
WIZの方々もこの状態から何らかの楽しみ方を見出してくれると良い
のですが、今後も同じような状態が続いてWIZの人が他キャラで
出たいという意見が多くなるようであれば、連合として由々しき問題
であると思います。
まぁ今日もLKが一人だったのにも関わらずLKを拒んでチャンプで
出させてもらった私が言える事ではないかもしれませんがw
(阿修羅要員は私しかいなかったという事で許してください!)

もう大分前の事なので書いてしまいますが、前Gから現Gの立ち上げ
直後くらいまで同じギルメンだった廃WIZさんがいましたが、その人
がGを抜けたと聞いた時は、まさに上記の理由で抜けてしまったのでは
ないかと心配しました。まぁ当時は本当にレースばかりで戦略性のかけら
もなかったですからね。
しかし今日、ギルメンのWIZ持ちの方が「レース状態ではWIZでは
やることがないので・・」という話が出たときは、あの時の失敗が頭を
かすめました。私自身WIZでGVに出たことがないので全くわかり
ませんが、やはりギルメン全員が楽しめるGVが理想であり、前衛陣
(特に好き勝手やってる私自身)が我慢すべき部分も必要なのでしょう。

ちょっと深刻すぎかなw要は楽しくいきましょう!てことですw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/16(日) 23:21:23|
  2. RO
  3. | コメント:2

コメント

5月wwwwwwwwwww
  1. 2006/07/17(月) 00:57:14 |
  2. URL |
  3. ドル #-
  4. [ 編集]

とりあえず直しておきました。
最近暑くて寝不足で頭がボケボケなんです。
お察しくださいorz
  1. 2006/07/17(月) 06:59:18 |
  2. URL |
  3. めたるすらいむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

